北陸震災により被災された皆様、そのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

1日でも早く、北陸の皆様が平穏に過ごせる日が来る事を心から願っています

どうしてもニュースを見てると、犬や猫や動物達の事を考え何も出来ない事にもどかしさを感じます

 

 

28日に保健所から引き取り、日に日に体調が悪くなり

呼吸をするのも苦しくなったルイを30日に病院に連れて行きました

 

30日の様子↓

病院で心臓のレントゲンを撮ったけど、モクの逃走の連絡が来た直後で色々考えていて写真を撮るのを忘れてしまいました💦
 
検査の結果
心臓は僧帽弁閉鎖不全症の中期でいつ末期になってもおかしく無い状態
大きくなった心臓で気管が潰され呼吸が苦しくなっていました
 
僧帽弁閉鎖不全に関したは下をご覧ください↓
何より肺に水が溜まるととても苦しく見てるのも辛い状態になります
 
ルイのレントゲンには肺の所にモヤモヤした物が写っていて、肺に水が溜まる前兆が見えていました
30日に薬を何種類ももらい、肺に水が溜まらない様に利尿作用の薬ももらいました
 
興奮する事刺激を与える事を避ける様にとの事で、初めの3日間は絶対安静でおトイレ以外はゲージで過ごしてもらいました
 
病院に行った次の日にはお座りする事ができ
動ける様になりました↓

 

 

顔を上げてる姿に感動↓🥺

 

今はゲージから出す時間を作ってるけど、殆ど私の足の上で寝てます

自分から膝の上に乗ってくるルイの姿は健気で可愛いです

 

ルイは飼い主が保健所に持ち込んだ子です

その時にトリミングがされていました

 

苦しむルイを抱っこしてる時

元飼い主に対して悔しくて悔しくてルイが可哀想すぎて…涙が止まらなくなりました

 

足には大きな悪性腫瘍(ガン)心臓は末期に近い状態

今まで病院に行き治療をしてたとは思えない

どうんな思いでルイを捨てたのか

どんな思いでトリミングの予約を取りトリミングに連れて行ったのか…

正月前に捨て、正月をどんな思いで迎えてるのか

 

全てに関して理解ができなくてただ悔しくて

 

ルイが健気な子だから余計に可哀想で…

今でも涙が止まらなくなります

今も私の膝の上で寝てる💤

苦しさが無く1日でも長く生きていける様に私が出来る事をやっていきたいと思います

 

応援よろしくお願いします!

 

ルイへ

穏やかな日が続きますように。

ポチっと押してください↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ