ルークを保護した時、3ヶ月間ルークの面倒を見ていた保健所の職員さんにルークの年齢は7、8ヶ月だと思うと言われました

 

その後病院に行き、先生に歯を見てもらい

大人の歯が生え揃ってるし、犬歯が欠けてるから(何かをかじって)1歳ちょっとかな?

 

と言われました

 

募集写真には先生の言葉通り1歳と書きました

 

でも、ここ最近確実にルーク成長してるんです

 

3ヶ月前はゆきと同じ大きさだったのに、足が長くなり、胴が長くなりパッと見で分かる位ゆきより大きくなりました

だからルークの年齢は保健所の職員さんが言った通り10ヶ月位だと思います

 

なかと同じ10ヶ月

 

なかは性格も行動も全てお子ちゃま

ルークは賢くしっかり者

ルークの方が年上だと思っていたけど2匹は同い年でした 笑

 


ルークの成長はそろそろ止まると思います

 

今の体重は13キロ

 

ルークは痩せているので、成犬時のベスト体重は15キロ位かな?と思っています

 

まだ仔犬のルーク、お肉が付き男の子らしい体になったらカッコイイんだろうな〜

今から楽しみです

  


 

『マオの預かりさん』

ももののママがマオの事をブログに書いてくれました


ももののママブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/tomoko529momo715




✴︎お問い合わせ✴︎(スリール携帯メール)=======

love-choco.o-o.o-e@softbank.ne.jp                  

保護犬の事など何でもお気軽にお問い合わせ下さい(*´∀`)♪

==========================




6月1日は静岡市浅間神社のフリマ

『安倍の市』に参加します

9時~13時




ルークのまさかの成長に驚きました


仔犬にしてはルークはとても落ち着いていてしっかり者


伸び代満載です✨


あ〜ルークの可愛い動画が撮れたのにブログにアップできないダウンなんで〜?😱


皆様に見て欲しかったのに


ショック…




ルークの成長にポチお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村