ブログセミナー後の懇親会が楽しすぎて
知らんうちに飲みすぎちゃって、
昨日は二日酔いで仕事にならんかった
スリールパティシエオガワのシェフジャンボこと小川英彦です。

シェフジャンボってどんなんなん?


一昨日の15日(水)、
スリールパティシエオガワの定休日は火曜日やけど、
連休をもらってまで大阪でセミナーを受けに行ってました。 


デジタル販促マーケッターの『まちゃ』さんこと平松泰人氏が
主催の『ブログ入門セミナー』 


一昨日が3回コースの最終講で、
第1回の知ってる人が居なくて受講会場までの足取りが重かったのと比べると、
嘘のように、みんな仲良くなってて楽しかったよー。



もちろん5時間もの間、
みっちり勉強してるんやけど、
楽しいから時間が経つのが早いこと早いこと(笑)  



みんな真面目にやるときゃやりますから。

僕は今まで、
スリールパティシエオガワのお知らせとして、
スリールパティシエオガワのFacebookページとInstagramをやってたけど、
ブログの大事さをしっかり教えてもらってました。

これも全てはお客さんに、
僕の想いをしってもらいたいから。

その為のセミナーやったんです。





この3回のブログ入門セミナーでブログに対する考えが変わり、
やらなければならないこと、
やってはいけないこと、
すごく勉強になった。

今回の経験を生かすも殺すも自分次第。
 
自分を発信し続けるのが、
1番大変なのかもやけど、
このセミナーで出会った仲間は、
みんな頑張ってやってる。

『僕は出来てなーい』(笑)

たった3ヶ月やけど、
少し結果の出てる人も居るので、
僕も負けないように頑張らねば‼️


セミナー後の懇親会が最高に楽しい~


この場のおかげで、
セミナー仲間との距離がグッと縮まるんよな~。

最終回の今回は、もうみんな友達‼️

ホントに楽しかったです。


これからも、
小川英彦という人間をお客さんに知ってもらうためにも
コツコツコツコツ発信し続けるように頑張りまーす



                                   
シェフジャンボは、
Facebook、Instagram、Twitterやってます。
友達申請の時は、一言メッセージもらえると助かります。
ケーキの写真、お客さんとの写真、姫様の写真です。
InstagramもTwitterもフォローされるとよろこびます