こんにちは神奈川県秦野市の

ベビーマッサージ&ポジティブ育児

Sourireスリールの坂井もとえです

HP https://sourire-egao.com

 

image

 

    

子育てや保育の現場で生かせる
ベビーマッサージ初級講座
(2級講座)


5月2日に開催しますニコニコ

10時~14時45分

 

✅赤ちゃん・子どもとの触れ合いについて学びたい

✅親子の絆の深め方を知りたい

✅仕事をスキルアップさせたい

✅生まれる前に赤ちゃんのことを知っておきたい

✅ベビーマッサージをしっかり学んでみたい

 

 

 そんな方におすすめ
ベビーマッサージ初級講座

 

JABCベビーマッサージ初級(2級)講座は

4時間でベビーマッサージの基礎を学ぶことができます。

 

子育てや保育の現場に役立つ内容となっています。

 

触れることの”本質”や赤ちゃんについても知ることができるので、子育て中の方を始め、

これからママになる方、保育士や助産師、看護師などにも人気の講座です。

 

 

資格としても使えます

 

JABC2級講座修了証が発行され

名刺やHPなどに記載できます。

 

※お教室開校は1級の資格が必要になります。

 

 

講座概要

・ベビーマッサージの10の利点
・赤ちゃんの肌の特徴
・オイルの選び方
・触れることの意味
・ベビーマッサージの準備
・ベビーマッサージを避ける時
・お母さんの姿勢・基本的な手の使いか方
・ベビーマッサージの実践

 

 

  スケジュール&費用

 

日時  (定員3組)

 5月日2日 10時~14時45分

(お昼休憩45分あり)

費用 22000円

(テキスト、修了証代込)

 

場所 オンラインzoom

 

➡️お問い合わせ・お申し込みフォーム

 

日程が合わない場合や対面をご希望の場合は別途スケジュールを組みますので

ご都合の良い日時をご連絡ください。

 

今までこんな方が受講して下さってます

 

妊婦さん

育休中の保育士

現役保育士

看護師

セラピスト

育休中の小学校教諭

養護教諭

子育て中のママ

助産師

他協会や通信で資格を取得された方

支援センターなどにお勤めの方

など


年齢も様々です

 

image

 

 

 

2級講座に頂いた感想

 

受講後お姉ちゃんに1週間マッサージを
続けてみました。
本人のリクエストを聴きながら背中と
足を中心に行いました。

マッサージをしていると、
じんわり肌からあたたかさが伝わって、
育児に追われていた時間が一瞬とまって、
わが子との間にゆったりした
時間が流れるような気がします。

短い時間であっても、
ゆっくりわが子と向き合える時間
がつくれることがとてもいいなと感じました。

マッサージ中に子どもから
パワーをもらっているような感覚が
芽生えました。

今目の前のわが子を純粋に
かわいく愛しいと思えたり、
 
そういったことがマッサージを
したことで感じられて、
とてもよかったなあと思いました。
 
 
(育休中の2児のママさん)