4時間で
ベビーマッサージの基礎知識
が学べる

ベビーマッサージ初級講座

 




ベビーマッサージ初級講座を開催しました


産後ドゥーラと保育士さん

のお2人がはるばる2時間もかけて

来てくださいましたニコニコ

お二人ともお子さんはもう成人されていて、

関わる子ども達のために

と、学びにきくださいました

こんな素敵な方が関わってくれたら、

きっと子ども達は安心して

すくすく成長していくだろうなぁ

環境や状況もいろいろあるので

親が深く子どもに関わってあげれない

ということもあるかと思います

そんな時に保育士さんだったり、

よく接する大人の存在は

その子にとって

きっと大きな存在になりますよね

お世話をする時に

その子の事を思って大切に

愛情をもって触れてもらう機会が

たくさんあれば

きっとその子のこれからが

全然違ってくるような気がします

小さな子どもにとって

\愛された記憶/

は本当に大切で心のお守りになります

親だけじゃなく、

周りみんなでお守りを

持たせてあげれたらいいですよねおねがい

⁡ ﹊ ﹊ ﹊ ﹊ ﹊ ﹊ ﹊ ﹊ ﹊ ﹊ ﹊

2級講座は今までこんな方が

受講して下さっています


妊婦さん、赤ちゃんのいるママ、

保育士さん、看護師さん、

セラピストさん、育休中の小学校教諭、

養護教諭、ベビーシッター、など



赤ちゃんがいるかた、いらっしゃらない方、

子育てがひと段落着いた方など、

様々な方が受講してくださっています。




 こんなお気持ちありませんか?

 

 

✅赤ちゃん・子どもとの触れ合いについて学びたい

✅親子の絆の深め方を知りたい

✅仕事をスキルアップさせたい

✅生まれる前に赤ちゃんのことを知っておきたい

✅ベビーマッサージをしっかり学んでみたい

 

 

 そんな方におすすめ
ベビーマッサージ初級講座

 

JABCベビーマッサージ初級(2級)講座は

4時間でベビーマッサージの基礎を学ぶことができます。

 

子育てや保育の現場に役立つ内容となっています。

 

触れることや赤ちゃんについても知ることができるので、

保育士さんや妊婦さん、子育て中の方にも人気です。

 

 

資格としても使えます!
JABCベビーマッサージ2級講座修了書が発行されます
名刺はHPなどに記載できます。

 

 

 

【スケジュール】

リクエスト開催

場所 秦野市立野台 講師宅

 もしくはオンライン

 

費用 22000円

(テキスト、オーガニックホホバオイル、

修了書代込)

 

 

サムネイル
 

触れることの大切さを身をもって実感する事が出来た気がします。
 

園では私なりに講座で感じた「触れる」という事についてを職員に話したり子どもにマッサージをしてみたりして、先生たちにも何か感じてもらえるよう日々保育を実践しています。

また今回の講座は、とてもアットホームな雰囲気の中たくさんの情報や共感、お話を聞いて下さったりと自分を振り返る事もでき、新たな自信を持って仕事をしていく意欲にもなりました。本当にありがとうございました。引き続き学んだ事を保育現場で活かしていきたいと思います。

 

(保育士)