美容好きな皆様キラキラ

こんにちは。

 

前回の続きですが

では、そもそも。

 

『ボトックス注射』

って何でしょう?

 

ボトックスは筋肉に直接作用させる治療で用いる薬剤の一つ。
正確には「ボツリヌストキシン」と呼ばれるタンパク質。
ボツリヌストキシンとは「ボツリヌス菌」という細菌が作り出すタンパク質のこと。
(1895年ごろに発見)

しかし元々は毒素」として発見され、

ボツリヌストキシンは第二次世界大戦中に、生物化学兵器としての研究が一気に進んだといわれています。

ボツリヌストキシンの主な作用には

「末梢神経の伝達経路に作用して、骨格筋の弛緩作用をもたらす」というものがあります。
※弛緩作用(しかんさよう):緊張をほぐし、筋肉をだらりとさせる作用

 

医薬品としてのボトックス

戦後の研究者たちがこのままではボツリヌストキシンが

兵器となってしまい危険ということで、

1975年に生物化学兵器に利用してはいけないという世界的な条例ができました。

それ以降、研究者たちはボツリヌストキシンの持つ機能をプラスの方向に活かそうと研究を重ね
ボツリヌストキシンの医薬品としての利用方法が見つけ出されました。

 

治療としてのボトックス

最初は斜視(しゃし)という病気に対する治療薬として、ごく少量のボツリヌストキシンを

注射することから始まりました。(斜視とは左右の目がそれぞれ違う方向を向いている状態)

その後、眼瞼痙攣(がんけん けいれん)と呼ばれるまぶたの筋肉がピクピクと動く病気など、

顔面のけいれんに対する治療へと広がっていきました。

 

 

安全性が認められたボトックス

医薬品として利用するための方法が確立されているボトックス。
注射薬として安全性が認められており、現在では80か国以上で医薬品として使用されています。

 

現在「ボトックス」は

医療で治療として使われていたのが

『美しくなりたい』という願いから

美容医療にも使用されるようになってきましたキラキラ

 

表情筋の皺、アゴのエラはりを

なんとかしたい!!!!

という願いを

『ボトックス注射』という筋肉の動きを緩和する効果で

 

表情筋の皺やエラはりが消えた✨ラブ

 

長年の悩みが解決できて若返った✨ラブ

 

心のモヤモヤが解決できて鏡を見るのが

嬉しくて✨嬉しくて✨幸せになれるんですピンクハート

ボトックス注射をして良かたぁ〜爆  笑

 

悩みを解決したようにみえるんですけども。



 

ちょっと!

待ってくださいね!!

もう少し!もう少しだけ‼︎

その先を想像して考えてみてください🤔

 

ボトックス注射は筋肉にうつ注射。

筋肉の動きを緩和ということは、、、、

筋肉の動きが制限される。


では!!!

筋肉って動かさなければどうなると思いますか??

 

例えば、

骨折した足をギブスで動かないように

固定して治った時にはギブスを外すと。。。🧐

 

そうです!!

筋肉って動かさなければ筋肉は

『痩せる』んです。

痩せた筋肉の上には

皮膚(真皮層、表皮)がありますので

 

土台である筋肉が縮んでしまうと皮膚は


『たるみ』になりますアセアセ


若くしてボトックス注射を打つと皮膚もある程度

収縮してくれるようなのですが、

眉間の皺や額の皺が気になりだすのは

30代後半ぐらいからなので収縮するのにも

限界があり、

 

結局、ボトックス注射を始めた時より歳も重ねて

るので止めると皺だけではなく「たるみ」もできてしまいさらに老化を感じてしまいます。

(エラはりも筋肉が痩せるので細くなったように見えます)

 

最終的に土台がなくなって余った

皮膚は手術で取り除かないと

『たるみ』は解決できなくなります。

皺だけの悩みが、自ら『たるみ』の原因を作ることになってしまうのです。

 

ボトックス注射が悪いというってるのではなく

何事にもメリットやデメリットがあり、

悩みの度合いや心のバランスなども考えてから

注射や手術をするようにしましょう🏥

 

 

『美は1日にしてならず』

 

毎日の積み重ねが美しさをつくりますキラキラ

食事、睡眠、運動、排泄、生活習慣のルーティーンの見直しをしましょう🌼


いかがでしたでしょうか?

医療美容が身近になった分、簡単にできますが

その後の肌を考えずにされてる方が

非常に多いのが現状です。

今だけをみるのではなく10年後20年後の

お肌の投資を考えていきましょうハート


最後までお読みいただき

ありがとうございました三毛猫ブルーハーツ






スリールボーテでは日常に意味のある

スキンケアを取り入れることで

自然な若返りをつくります🌿


エステ効果➕シャルムボー化粧品


お肌本来の体力を回復。

内側よりふっくらとハリのある

自ら輝ける自立肌に生まれ変わります✨


じっくりお肌と向き合い二人三脚で

一緒に綺麗になりましょう❣️





ご新規様限定

プロフィールより公式ラインを登録してもらうと

プレゼント🎁をお渡ししております✨

ぜひ受け取ってくださいね💛



SOURIRE  BEAUTE

〜スリールボーテ〜

✴︎10:00〜18:00(最終受付15:00)

✴︎定休日   日曜 祝日 (日曜、祝日ご希望の方はご相談下さい)

✴︎女性専用サロン

✴︎クレジットカード利用可能

VISA・MasterCard・AMERICAN EXPRESS

✴︎駐車場有

☎︎0708348788