通院日〜スプリセル50。色々…… | CMLなのです

CMLなのです

乳がんの後CMLになりました。病気と向き合い負けないためにブログを書くことにしました。

毎日暑いですね😞💨
本当に苦手な季節がやって来ました……
湿度滝汗滝汗滝汗
辛い💦💦💦💦💦

九州での大雨被害。ニュースを見るたびに胸が痛みますね😢
毎年どこかで起こる災害。
頻繁な地震。
何かがずれている気がしてなりません。


スプリセルを50ミリに減薬してから
三回通院日がありました。
いつもは2ヶ月に1回の循環器も毎月。
遺伝子検査の結果は2回分聞きました。
70ミリの時のものは検出せず。
そして、50ミリを2ヶ月飲んだ後の結果は
0.0009%でしたー👌😆👍
とりあえず50ミリでも急に上がる事はなかったようですおねがい
このまま安定してくれる事を願うのみ✨✨✨

その他は相変わらずCRPがちょっと高め。
そう言えば2月に10年ぶり位に大腸内視鏡をしたのでした😅
結果は癌やポリープはなかったのですが、
炎症はかなりありました。
先生達も「なんだろなー」と言うような原因不明な。結局スプリセルの副作用?なのかな……と。そうした、ちょっとの炎症は身体のどこかであるのかも知れないですねショボーン
今月は始めて好中球数実数が1000を切っていたらしく、でも、白血球は普通で。(リンパ球高め) 「手洗いうがいをしっかりね!熱が出たら連絡してね。」と、言われました😭
実は3月に左足でやった蜂窩織炎を2週間位前右足首でやってしまいました😱
足首ぶつけて傷作って💨
普通なら多少腫れたりしても、徐々に回復するのに、私は傷からバイ菌が入ったらしく、また赤く腫れ上がり痛みで足がつけなくなりました😭
私の場合血液には蜂窩織炎らしい数値は出ないのですが症状から、そうだろうと。
抗生剤を服用して、約2週間。
やっと治ったとこでした。
好中球数実数の減小は
もしかしたら、その際に飲んだ抗生剤が原因かもと言われました。
次回戻っていれば、その可能性ありです。
ネガティブ発動で、嫌だな……と落ち込んでいました😅
新しい項目の変動はドキドキしますね。
他の病気じゃないよね……と勘ぐってしまうので。

心臓♥️は とりあえず落ち着いてくれていました。ホッ😌

血液の先生は、あまり細かく言わない方です。
最初白血球や血小板が下がっていた時も、
今回と同じ位の注意のみ。
でも、聞けば答えてくれるし、おもしろいです。考えすぎる私にはちょうど良いのかもです。
何かあれば来てくれれば良いから❗と必ず言ってくれるので、安心しています。

循環器の先生も血液と同じ位長いお付き合いです。いつも丁寧に説明してくださり、心配性の私の話をゆっくり聞いてくださいます。
血液の検査では、わからなかった心臓の異変を見つけてくださって。
不安は解消しましょうといつもおっしゃってくださいます。
なので、毎月の通院は私は苦ではないみたいです☺️

前の記事で書いた嘘。
それでなんとか乗り切りました。
でも、やっぱりストレスとなっていたようです。大好きなCMLのお友達が「今は大丈夫だと思ってもきっとストレスにはなっているから大事にしないとダメだよ」と心配してくれていました。本当にそうで、落ち着いたと思う頃身体に異変がありますね……😥

お友達とランチに行ったり、1人で映画を見たり、娘と出掛けたり、免疫力アップはしているつもりなのですが……

私、実は家にいるのが(正確には夫が居る時に)嫌いなのです。
全く休まらない😞💨
スタバの方がリラックス出来てる気がします。

少し前からスピリチュアルな方とお話する機会があって、色々繋がってる事を感じました。
あっ、でも、お祓いしますーとか背後霊がとかそんなんではないですよ。
今世で私が乗り越えなくてはいけない課題があるみたいです。
小さい頃からの自分とかリンクする事がたくさんありました。

病気も息子の不登校も
全て意味のある事なんだろうな。
でも、まだ、それでも、
変われない自分に
自分で腹を立ててみたり。

なんだかやっぱり
血液検査の検査
不安なんだな。

もう少し
マメにブログあげようと思います。