スプリセル再開と色々…長いです。 | CMLなのです

CMLなのです

乳がんの後CMLになりました。病気と向き合い負けないためにブログを書くことにしました。

毎回書いちゃいそうです。
毎日暑いですね

夏ですから仕方ないのですが

12日間の休薬が終わり病院に行ってきました。
なんだか凄く混んでいて、基本的にあまりずれない予約時間が、一時間半以上待ちました
レントゲンで心臓の大きさが戻っていたようで、翌日からスプリセル70gに減薬で再開になりました。
ん?!
そう言えば肺に関しては何も言われなかったなぁha-to

採血の結果は貧血以外は正常値。(肝機能もです。)
BNPは基準値よりは高いのですが私的には過去最低値GOODつまり心臓の負担が減ったと言うことですね


ビックリしたのが血小板。
普段五万位しかないのに、なんと4倍に❕
つまり正常値❕どうりで採血の後久しぶりにキレイに止まったわけですね~
先生に驚きを伝えたら、「スプリセルの副作用で低くなってるから休薬したから戻っただけだよ」 と。
そうでした
治ったわけではないのですよね~

一応私はCMR達成になってるみたいで…ニコ
主治医はわざわざ言わない方なんですが、薬の量の確認をどこかに電話でしていた時CMR達成の患者さん👍と言っていたのを聞いてしまいました😁
ちょっと嬉しかったですニコ

でも、治ったわけではないのです。
薬は続けていかないといけないんですよね。そして、副作用ともお付きあい。
今回減薬になったけれど、また遺伝子検査で悪くなれば定量になるだろうし、
そしたらまた肺や心臓に負担がかかるかも知れない。
そして、副作用の方がやっかいかも知れない…
ウーンどんなお薬もお付きあいは難しいですね😅
自己免疫力を高める事大事なんでしょうね~


今のところ大きな副作用はありません。
もしかしたら身体楽かも。
なんか100gの時より身体が軽い⁉ような気がします。
当たり前ですね😅


でも、次の循環器までは心臓に負担のかかる事はしないようにしますきゃー
見た目は全く病人ではないと思います。
だから、家族も友達も私が病人だと言う事を忘れてしまいます。
それで良いと思っていました。
でも、やっぱり辛いなぁと思う事ありますよね…
白髪が異常に増えたり、疲労感が強かったり、むくんだり、身体に出るちょっとした反応。「それあるある~年のせいよ❗」ってお酒大好きで健康な人に言われちゃうとちょっと固まる私がいたりします。(私の病気知ってますよ。)比べちゃいけないってわかっているけど10万人に一人の確率ひいちゃった事に虚しさ感じたり…
嫌なヤツです・・・・
でも、仕方ないですよね…
この、気持ちは死を考える病になってみないとわからないと思います。
そう、だから、
仕方ないのはお互い様なんです。
でもね…
悪気がないのもわかっていながら気になってしまう私もいます😅


だからかなぁ~
同病の方達との交流は気持ちもわかるし、無理をしなくて良いので
とても楽しいきゃー
なぜか波長が合う方が多いような気がします。
病気になったから会えた私の友達ですおんぷ
大切にしたいですハート


~免活スイーツ🍰🍩🍮✨~


千足屋のワッフル(桃とマンゴー)
旬ですねぇ~😆娘と半分ずつ。激うまでした好



マックスブレナーのチョコフォンデュとフォンダンショコラにこ
いつも大行列なのにこの日はなぜか空いてました😁


食べ過ぎですねぇきゃっ

でも脳は騙されやすいそうなので、楽しいこと心地良いことをたくさんして、考えて
脳をワクワクさせたいと思いますキャッ☆
ネガティブ矯正中です😅
 

長々と失礼しました😅