遺伝子検査(長いです。) | CMLなのです

CMLなのです

乳がんの後CMLになりました。病気と向き合い負けないためにブログを書くことにしました。

凄く久しぶりです。
気づいたら12月え゛!
早いですねためいき


これだけ書かないと何から書いて良いのか…
2ヶ月近く、楽しいことも
辛い事もありました。


通院記録を書かないと。


まず、胃カメラ汗
3年ぶりでかなり緊張しましたが、検査自体はいい感じにボーッと出来たので苦しさもなく…
ただ、胃カメラは怪しいものがなければ即日結果が出るのに、なんと組織検査になってしまいました。
先生は多分大丈夫だよ!とおっしゃってくださいましたが、結果が出るまでの1週間は悪い方にしか考えられず…
3つ目のガンだったらどうしよう青スジ
かなり落ち込んでいました。
結果当日もすごく緊張していましたが、
異常な細胞は認めずでしたキャハハ

本当、結果聞くの怖いですね…


乳腺術後2年検診。
初めて引っ掛かりませんでしたうえ
先生と喜びました。
しこりはありますが、特に変化なし。
前回の検査で良性だったのですが、変化あれば
また検査ですからねガーン
良かった良かったキャハハ


婦人科
やはり左卵巣が少し腫れていました。
うーん左右かぁ…
右は10年選手。何度かMRIも撮り、大きさも変わらず良性腫瘍と言われています。
次は左…先生の所見は悪い感じではないのですがね…
卵巣嚢腫は両方出来る事多いからねぇと。
また、1月に診て必要ならMRIです。
私、閉所恐怖症だから、MRI嫌いなんです
泣

でも不安だし、しっかり診てもらいます。
本来は良性腫瘍は診てもらえない病院なのですが、血液疾患は担当じゃないとわからない事が多いと言う事で診ていただける事になりました。
胃腸科の先生も、また調子悪かったら血液の方から回してもらってねと優しくおっしゃってくれましたキャッ☆良かった!


そして、血液です。
11月の採血でbcr-abl検査を出してくれました。
服用後初です。
この日の血液は
白血球が3000と少なめでしたが、
他は変わらず。
肝機能の数値がやはり高い。
副作用です。


服用6ヶ月。
疲れやすいとか、息切れしやすい、息苦しいとか、
病気をする前に比べたら
無理は出来なくなりました。
すぐ横になりたくなります。
白髪が酷くなったり、体重増えたり、
皮膚が赤くなったり、原因不明の熱が、出たり。
でも休薬しなくてはいけないような副作用や入院しなくてはいけないような副作用はありません。


そして、12月の通院日
結果が出ていました。
なんとbcr-abl検査。
検出せずってきゃーうえきゃー

私、ポカーン。
本当ですか?
主治医
『嘘言わないよ~早いなぁ!良かった良かったキャッ☆


後からじわじわ喜びが音符音符音符音符


完治はしないCML。
この状態を保てるように
たくさん笑って過ごしたいです。ウインク


色々な問題は解決していません。
くじけそうな時も
怒りの時も口角上げて笑うように努力しています。


願えば叶うキラキラを信じて
願いを書き出しています。
家族の事、病気の事。将来の事。
たくさんじゃないですよ~(笑)

私の大好きなブロ友さん達も
推奨している
免活
しないとですね音符


明日…いや
夜にはまた凹む事が出て来るかも知れません。すでに、直後落ち込む事出ちゃいましたし。


帰宅後は、やっぱりぐったりですが、
汚い部屋も気になるし、食事作りに子供たちの塾に、やる事は盛りだくさんです。


でも、笑います顔顔顔


先日
食事でガンを治した高遠さんのお料理教室に行ってきました!
次回アップしますねウインク

銀座に出来たキラリトにて
ランチ。
サーモンとアボカド。
フレンチトースト。
美味しかったです。