こんばんは 

いつもありがとうございます
 
 
 
 
広島・可部で女性の身体に優しいものを提供する
サロン ル☆スリール 神川久子です
 
 
 
 
今日はリクエストをいただいて発酵教室でしたニコニコ
W醗酵ミネラルキムチとお味噌作り
 
 
キムチ作り
 
 
材料全てミネラル水に漬けてから
 
素材ごとに切って袋に入れて塩もみをして
しっかりと水気を切り
キムチの素、アミ、酒盗、唐辛子、醗酵ドリンク
醗酵ドリンクの実、生姜、ニンニク、ニラ、ネギなど
全てを混ぜ合わせて出来上がりです
(本日の醗酵ドリンクはりんごとパインを使いました)
 
今日から食べれますよピンクハート
 
 
続いてお味噌作り
 
 
 
 
 
 
48時間ミネラル水に漬けた大豆を柔らかく煮て
熱いうちにみんなで潰して、麹、塩、ミネラル水を加えよく混ぜて
いきいきパックに入れて仕込み完了✨
「美味しくなぁれ」と毎日モミモミして
1ヶ月後から食べられますウインク
 
 
 

 

 
本日のミネラルランチ
 
 
・発芽酵素玄米
・サニーレタス、オクラ、アイコ
・山芋もずく
・新じゃがとタマネギのカレー炒め
・ニンジンラペ
・鶏ハム
・冷奴
・ワカメの味噌汁
・豆乳ヨーグルト
  (ハイビスカスのコーディアル🌺をかけて)
 
 
皆さん「美味しい」と喜んでいただきました
良かった💓
 
 
 
食べたもので身体は作られます
「コツコツが勝つこつ」
自分の身体は自分で守る
できることから是非取り入れてくださいね
 
 
ご参加いただきありがとうございましたニコニコ
 
 

 

ミネラルはバランスが重要です

 

不足するミネラルがひとつでもあると

相互関係のあるミネラルの代謝や、それぞれのミネラルの働きが悪くなります

 

また、酸素、酵素、ビタミン、ホルモンなど他の栄養素の働きも悪くなり病気の原因に繋がります

 

調理する前に食材をミネラルを濃くしたサーバー水に浸けることで還元され、味の違いを実感いただけている事と思いますニコニコ

 

 
私たちの体は食べた物で作られます

添加物や農薬など避けたい気持ちはいっぱいですが自然食品や無農薬有機野菜は高価だったり
お仕事が忙しくて調理にかける時間がなかったり
なかなか難しい面もありますね

 
それでも、家族の健康を守りたいキラキラ

 
ミネラルをバランス良く摂取することで
家族の健康を守れることを知りましたピンクハート
 
 
 
ミネラルたっぷりのお味噌やキムチ、醗酵ドリンクなどで食生活を見直しませんか?
簡単で美味しいから続けられますウインク
 
 
 
ご興味のおありの方は是非ご参加くださいね音譜
 
 
 
 
 
 ピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブ
 
 
 
 

(生麹)

 
 
 
( 発芽酵素玄米を使った甘酒)
 
 
 
 
こちらもよろしくお願いします

 

 

 

 

 

instagram