夫や恋人の嘘に気付いた時、
あなたはどうしますか?
私は嘘が嫌いです。
どうでも良い人、関わりのない人ならともかく
友人や家族、恋人関係にある状況での嘘は
ほんっとに嫌。
信じられない人もいるかもしれないけど
私も嘘をつかない。いや、付けない。
ああする、こうする ぐらいの発言を撤回することなく放置することすら嫌なレベルです。
だから、少し前までは
夫や子供の嘘に気づくとすぐさま突っ込む。
そして真実を突き止めるまで突っ込み続けてました。
だけど、小さな嘘、見過ごせるぐらいの嘘なら
つかせてあげることも大事なのかな‥と
思い始めました。
今現在、夫に対して
それ嘘だよね?と思ってることがある。
いつもならもうとっくに突っ込んでるけど
今はまだ突っ込めてない。
頑張って黙っているところです。
だけど、性格上すごくモヤモヤする。
モヤモヤモヤモヤモヤ
止まらない
本当は、夫自ら嘘をついたと申し出てほしい。
夫婦の信頼関係をもう一度一からしっかり築きあげていきたいなと思った矢先の出来事で
どうするべきかものすごく悩んでます。。
あーーどうするべきか。
ため息が出まくってます
小さな嘘なんですけどねー‥
積み重なれば大きな嘘になるしなー‥
真実を聞きたい。。