お花見日和♪ | souRiLe BLOG

お花見日和♪

皆様こんにちは坂本です

昼間はいいお天気になりましたね♪

お花見にもってこいじゃなかったですか!

ビール持参で飛んで行きたかったぐらいです。。。

私は先週の火曜日、一足お先にお花見してきましたよ♪

鎌倉『鶴岡八幡宮』参堂の桜もほんの少しですけど可愛く開花してました
L46q1TY3PS.jpgqMKuIsJSPS.jpg












蕾もふっくらしてたので今日はもっと楽しめたのでは♪♪♪

ちなみに噂のコチラも見てきました↓
siwyXBDnPS.jpg












すごい折れっぷりです。

こんなに太いのになんで強風ごときで???

断面を見たら理由が分かりましたけど・・・

樹齢が長くなると中ってスカスカになっちゃうんですって!

虫が食べちゃうんでしょうか?

ちゃんと治療されてるようなので新しい芽が早く出るといいですね。。。

そうそう、もうすぐスゥリールにも新しい種が仲間入りです!

またの機会に皆様へ紹介いたしますね♪

うちの新人ちゃんも早く芽が出てくれますように・・・


記入者 sakamoto