ご訪問下さりありがとうございます。
グルーデコ とルルベちゃんの
ハンドメイドサロン
souriant スリアンの
なかにし ゆりです。

今日は
私がちびまる子ちゃんだった頃の
話を一つ

まず最初に
先日、ニュースで
歌手の梓みちよさんが
お亡くなりになられたとショボーン
心よりご冥福をお祈りします。

梓みちよさんと言えば…

小学1年位の頃
小田急OXのど自慢大会に
出た事がありますカラオケ

のど自慢嵐のように
歌がうまかった訳ではなくアセアセ

たまたま友達と歩いてたら
お店の方に出てみない?と
誘われてノリで出場わんわん

当時、梓みちよさんの
「2人でお酒を」が流行っていましたカクテルグラス


私、勉強以外の
どーでもいいことに
記憶が長けているタイプチュー

当時流行っていて
自然と覚えていた曲が
「2人でお酒を」だったんですロゼワイン
って事で…

若干6歳にして
歌は「2人でお酒を目

ももえちゃんキラキラ
とかじゃない所が
私らしいにやり

一緒にでた友達のミルキー(あだ名)は
桜田淳子の歌を歌ってました
(うーん、昭和)

さぁ、大勢の前で
マイクを持ってぇー

ルンルンうっうー恨みっこなぁしで
別れましょうねー音符
(6歳の子が
恨みっこ無しって意味分かってる?)

音符さらりーと水に全て流してぇルンルン
(水に流す?6歳、分かってるか??)



ルンルン2人でお酒を呑みーましょうね、
呑みーぃ、まっしょおーおーねー音符
(いや6歳、呑めんやろおいで)

さぁて結果はー!!

キンコンカンコンうずまきキラキラお祝い
とは
行かず…タラー

参加賞の花火を
もらって帰りましたドンッゲラゲラ

6歳の記憶は恐ろしいもので
アラフィフになった
今でもフルコーラス歌えますデレデレ

作品を紹介していますダウン


お料理のインスタも始めましたダウン

良かったらホームページも
のぞいてみて下さいませニコニコ