オンライン手ごねパン教室スリアン 西川未記です♡

 

  パン作りゼロスタートさんでもとっても美味しいパンが作れるようになるパン教室スリアン


スティックラスク〜シュガーバター&のり塩〜




 毎日暑いし


子供ちゃんがいるお家は、夏休みで毎日なーんか用意しなくちゃいけないよね?👦



良かったらこれ作ってみて🤩


めっちゃ美味しいし

めっちゃ簡単だから♡



私からのプレゼント🎁🩷🎵😍



【シュガーバター】

食パン(6枚切り)     1枚

バター(食塩不使用)     50グラム

グラニュー糖     小さじ2


【のり塩】

食パン(6枚切り)    1枚

オリーブオイル     大さじ3

青のり    小さじ1/4

塩     小さじ1/8



<下準備>

・食パンは半分に切り、長い辺を手前に置き、さらに縦5等分に切る

・バターは耐熱容器に入れ、電子レンジで溶かしておく。(30秒から)

・オーブンに余熱を入れておく


<作り方>

1、バットに溶かしバター、食パン(1枚分)を入れる(シュガーバター)

2、バットにオリーブオイル、食パン(1枚)を入れる。(のり塩)

3、それぞれ全体なじませ、ラップを密着させてかけて、さらに馴染ませる(20分から)

4、クッキングシートを敷いた天板に並べ、シュガーバターには全体にグラニュー糖をまぶし、のり塩には青のり、塩を振り、オーブンで焼く

(180度15分から)



私はしょっぱいのり塩が好き♡

みんなも作ってみてね😍

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
公式LINEでお友達になってくださった方に
普段使いもパーティにも使えるめわらわ
オーブンサンドレシピ集10選を無料プレゼント🎁しています♡