オンライン手ごねパン教室スリアン 西川未記です♡

 

  パン作りゼロスタートさんでもとっても美味しいパンが作れるようになるパン教室スリアン

 秋になるとモンブラン、食べたくならない⁉️😋🌰




私はパンをメインでやってるけど


ケーキの先生もやってたの🍰




その時に生徒さん達に教えていた


モンブランクリームの絞り方のコツを教えちゃうね😉




まず、目線はなるべく真上から


そして下から絞り始めるんだけど


絞っている所を見るのではなく

絞りながらその先に目を持っていくの。



あと絞り始めたら


目は先をみながら

手に力を入れてゆっくり絞っていく。



常に片手で絞れるように

絞り袋は常にパンパンにしてね。




簡単に書いてるけど

やっぱり練習は必要かな😅

 

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
公式LINEでお友達になってくださった方に
普段使いもパーティにも使えるめわらわ
オーブンサンドレシピ集10選を無料プレゼント🎁しています♡