オンライン手ごねパン教室スリアン 西川未記です♡

 

  パン作りゼロスタートさんでもとっても美味しいパンが作れるようになるパン教室スリアン

 

 【コレだけは誰にも負けない❗️と思える何かを持つ事の大切さ✨】


昨日1月に

講師として務めさせて頂いた中学校の職業講演会の感想文をたくさん頂いて

みんなどんな言葉が1番印象に残ったのかと言えば

「コレだけは誰にも負けない❗️という何かを持つ事」

「常に学び続ける事」

でした☺️



なぜそれを講演会で話したかというと


私は人様より飛び抜けてすごい人間でもなく

若い時はコンプレックスもたくさんあったし、


なんで他の人は出来るのに私は出来ないんだろうって

他人を羨む事もたくさんありました


けどね、

じゃ、羨むほど自分は努力してるの?って。


人より何かが出来る人は
人より努力をしている人。

見えない所で努力をしている

自分は何の努力もせずに人を羨むなんておこがましい事に気がつきました


私はじゃ、何をしたら自信を持てるんだろう。
どうしたら自分は自分だと思える自分になれるんだろうと思った時に


「人様よりも何か一つでもこれは負けない!」

と思える何かを見つけること。



それは自分の自己肯定感を上げる為。

「私はこれはできないけどこれなら出来る❗️」ってね😉

思える自分になりたかった。




あの大谷翔平だって

WBCの時に
側で大谷を見ていたダルビッシュが
「あれだけの努力をしているから大谷翔平は実績を出しているんだと思った」

とポツリと言ってた。

やっぱりね、と思った



努力をする事は楽な事じゃない

でも

それは人生の選択肢を増やしてくれるし、いろんな可能性を増やしてくれる。

これからの未来を背負う中学生に
そんな思いを込めてお話しした

「職業講演会」のお話しでした💕😊

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
公式LINEでお友達になってくださった方に
普段使いもパーティにも使える
オーブンサンドレシピ集10選を無料プレゼント🎁しています♡