12月23日の日記 | 松本順之の『日々是サバイバル』

12月23日の日記

松本順之の『日々是サバイバル』-P1000487.jpg

松本順之の『日々是サバイバル』-2009122314110000.jpg


今年のプロレス生観戦は今の所、何と1回のみ (2月19日・ハッスル後楽園大会)。


かつて年間100回は当たり前・・・という頃に比べて雲泥の差。


これではいかん!


でも最近は、あえて金を出して生で見たいと思うような大会が無いのも事実。


サムライTVにも加入しているしね。


でも年間1回では寂しすぎる。


なので本日、新日本・後楽園ホールのJカップに行こうとしたが、既に指定席売り切れ。


ならば、同じ後楽園で昼間開催の、OZアカデミー女子プロレスを見る事に。


女子プロレスを生で見るのは、何年ぶりだ?


ジャンル自体、ほとんど終わっている気もするが、まだ後楽園で出来る体力位はありそうだ。


ただ、出ている選手が10年前とほとんど変わってない。


アジャコングに豊田真奈美に井上貴子・京子、尾崎魔弓にダイナマイト関西、KAORU。


長与千種の弟子たち、加藤園子や永島千佳世にしてももう10年選手だし。


試合のレベルは高いんだけどね。


多分もう一度、ブームが来る事は無いだろう。


一人スターが生まれれば、わからないけど。


試合は、尾崎対KAORUの「ドレスアップワイルドファイト」が一番面白かった。