さてヘッドフォンアンプのレイアウト問題 | 日々の辻褄:そーれーの日記


真ん中スカスカやねぇ。(><)
iPodの開発にあたりもうこれ以上の省スペースは無理ですゆうたスタッフに、試作機を水槽に入れて浮かんでくる気泡を見せて、まだこれだけスペースがあるじゃないかてゆーたらしい故スティーブ・ジョブスが見たら腹抱えて大笑いするやろね。
ま、そげなことはそげな人に任せて、私はアキバ行けば自分で出来ることを愉しくやる。

音量調整のポッドは基板付けなんでこのまんま上側に。
でもスイッチと電源のLEDを上に付けたいんで、基板を右か左にに寄せなきゃ。寄せるには裏蓋を留めるメスネジの立ち上がりが邪魔するけん、基板を削ることになる。となると基板の空きスペースのある右。基板の留めは一個犠牲になるが三点あるし、可変抵抗もあるけん、良かろ。

楽器からの信号入力用の標準ジャックとヘッドフォン用のミニジャックは真ん中のスカスカの片側に横出し。両側にするかは使い勝手と内部で干渉せんかを確認してから。