夏休みの家族旅行

 

20年以上昔の話です。

家族で北海道に旅行に行きました。

知床や摩周湖を観光して古びた旅館に泊まります。

 

当時の私は旅館が嫌いでした。

 

生活感がない所ではリラックスできないからです。

 

しかし泊まった部屋は、なぜか落ち着く雰囲気があり

気持ちよく眠れました。めずらしい経験だったので

よく覚えています。

 

数年前、おもむろに母が当時の旅行を覚えているかと

たずねてきました。うなずくと

 

「あの部屋出たんだよねー」

 

母には部屋の床に血が広がるのが

一瞬だけ見えたそう。

 

つまりあの時に落ちつけたのは

何かが生活していたから、だったのですね。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する