ころんじゃったけど吉田選手の演技好み。

 

世界選手権はシーズンラストの試合なので

演技が一番なじむ大会です。

 

ロシアの選手がいないのはさびしいですが

見どころが多くて楽しい。

 

(日本は亡命条件厳しすぎ。緩和して欲しい。

今ならロシアのトップ選手を獲得できるチャンス)

 

フランスの選手が禁止技のバックフリップ

(宙返り)をやるそうなので今からワクワク。

 

禁止技を使うのは批判されるでしょうが

そもそも最近のフィギュアの技は危険なのが

多いです。

人類の運動能力が向上した結果だとしたら

バックフリップがいまだ解禁されない

ことは不思議。

 

確実に決められる人がやる分には

ルール変えてもいいのでは。

エキシビションで披露する選手は

いますしね。

 

後、フランス人に何かやらせたい時は

『規則で禁止されています』

と言えば良いだけって国ジョークもあるので

 

解禁した方がやらないんじゃないかな。

 

フランス選手限定ですが。