HappyちゃんのAloness 

昨日たまたま聞き返した過去配信が

呼吸や自分の体を摩ってあげることで

摂食障害や鬱が良くなったというお話


呼吸や体を摩ってあげるお話は

以前も聞いていて

やってみるけど結局続かなくて


でももう一度やってみようって

今朝旦那を送り出してから

暫くの間集中して深呼吸をしてみた


そしたら

いつもは冷え性で手先足先が冷えてたのが

呼吸を続けていく中で

じんわりと温かさが手先足先にまで広がって

体がポカポカになった

体が温かいそれだけで気持ちいいラブ


血液の循環が良くなっていくんだろうな

色んな症状が改善していくのがわかる気がした


今まで

足湯してみたり靴下重ねてみたりもしたけれど

呼吸するだけでもこんなに違うんだびっくり


そうはいっても続けるのが苦手な私

以前も続けると言いながら続いてない笑い泣き


まずは3日とか一週間とか区切ってみるとか?

何かいつもやってるこの後に必ずやるとか?

スマホのリマインダーに入れておくとか

習慣になるまでは何か工夫が必要だね


とにかく

呼吸と自分の体を摩ってあげること

続ける‼️