1月1日から習慣づけする為にと

チェックリストをつけ始めた

それからずっと

なんか、とんでもなくズレことをしてるんじゃないか?

そんな思いがあった


最初は、習慣づけようとしている内容に対して

ズレてるんだと思っていた


でも、さやちゃんの

「今日叶ったことリスト」について書かれた記事を読んで気がついた


ズレていたのはそのやり方だ❗️

まず、決めて欲しいルールがありまして、

ToDoリスト•やることリスト

ではなく、

やったことしか書けないリスト

にします❤️



理由は、

達成しなくても

落ち込まないから泣き笑い

(さやちゃんのブログより引用)



やることリスト=習慣づけの為のチェックリスト作って

ついつい、出来たことじゃなくて

出来なかったことばかり見て落ち込んでた

😂😂😂



以前課題として出ていた

「今日やったことリスト」は書いてたけど

習慣づけの為のチェックリストとは別だと思っていて

チェックリストに載せたものは

書いていなかった


何やってんだ私😂



一度やると決めて

それについて投稿までしたくせに

途中でやめるのは恥ずかしいけど


チェックリストはやめて

「今日叶ったことリスト」をやります!



1月1日から11日まではこんなでした