また何もしないで一日が終わってしまった...


本当にそうなの?


ビジネスなど、何かに繋がることをするとか

結果を出さないと

何かをやったことにはならないって思ってる?


あるじゃなくて、ない

出来たこと、やったことじゃなくて

出来なかったことばかり見てる?




そういえば

さやちゃんの億女大学で

ブログに家事の記事を書けなかったら

『今日やったことリスト』を

ルーズリーフに書き綴る

っていう課題が出てた

それに

やりたいを片付ける

っていう話もしてた


家事だけでなく

やりたいを片付けたことも含めて

その日の一日を振り返って

『今日やったことリスト』を書いてみた


旦那と次女の弁当を作った

モーニングページを書いた

タッチザエンティティをやった

眠くなったから寝た

トイレ掃除した 

家の中、掃除機かけた

洗濯機を回した

洗濯物を干した

洗濯物を畳んだ

見たかったドラマを見た

気になってた曲を覚えたくて何度も聴いて

その曲のギターの練習もした

韓国の常備菜の作り方を調べた

夕飯のメニューを変更したら少し時間に余裕ができたから、常備菜も作った

その写真を撮ってSNSに投稿した




こうやって書き出してみたら

結構色々やっていた



何もやってない、なんてことはない



ちょっと力出てきた








写真は、日曜の夜に初雪が降って

月曜の朝に撮ったもの

今はもう、雪はほとんど溶けてしまいました