今日は...


午後3時半過ぎにうとうとし出す


時計を見たら4

夕飯は5時から作り始めれば間に合うはずだから

それまでちゃんと寝ようとベットに潜り込んだ


でもこういう時ってかえって寝れなかったりする


寝れなくても横になってるだけでも違うはずと

深呼吸しながら横になった


そのまま寝てしまう時もあるけど

今日は寝れなかった




寝れないなら無理に寝ようとしなくていいんじゃないの?


寝るのをやめた



夕飯を作るまでまだ時間がある

どうしよう...



最近はめんどくさいメソッドをやってるお陰で

苦手な夕飯作りに取りかかるのが

少し軽くなってきてはいたけど

それでも今日は少し重かった


でも、さっさと始めてさっさと終わらせたら

後が楽になる


と思い直し、夕飯を作り始めた


残念ながらさっさとは終わらなかったけど

ちょうどいい時間に作り終えることができた

やっぱりあの時夕飯を作り始めて良かったな




日常の本当にどうでもいい話


でも

「イマココ」「イマココ」と言いながら

すぐ忘れちゃって

全然意識できてない私が

今日は少しは意識できてたのかな


って、未だにこんな段階で恥ずかしいけど

これが今の私


ひとつひとつやっていくしかないよね