私は料理が苦手


野菜の千切りやみじん切りも

やり始めれば集中できるから

嫌いじゃないけど

リズミカルに刻めないし太さもまちまち笑い泣き


でもやるからには

スライサーとか使わないで

ちゃんと包丁を使って切らないと、と思ってた


お母さんは料理が上手で

キッチンからトントントンって

リズミカルに野菜を刻む音が聞こえる


そんな理想の母親像に縛られていた





でも流石に

キムパプを作るのに大量に人参の千切りをして疲れ果てて降参した


もういい、スライサーを買う!



スライサーを使ってみたら

当たり前だけど

綺麗に早く出来て、楽だった





どうせ、理想のお母さんなんてなれないんだから

それより

便利なものがあるんだからそれを使って

楽に楽しく料理するびっくりマーク





こういう変な思い込み

まだまだ沢山あるんだろうな