「リサイクル出来るものをそこに捨てないで!」

自分で言いながらハッとした

次男がいつも同じことをしてるというのもあるけど

必要以上に怒ってる私


昨日はその後

学校に行って帰りの遅い旦那の夕飯の準備をしてる時に、疲れを感じたから

まだ9時過ぎだったし

洗い物が残ってるのも嫌だったけど

後片付けを諦めてそのまま寝た


よっぽど疲れてたのか朝まで寝た





昨日のことを振り返る


そういえば夕飯のメニューが嫌だから

今日は自分の分はオーダーすると次男に言われた時も

必要以上にガッカリしてしまってた



夕飯の後、ギターの練習で思いっきり歌ってスッキリしたはずだったのに

いつもだったらそのまま機嫌良く過ごせていたのに

なんか疲れてた


なんでそんなに疲れてたんだろう?




そうか

午後にドラマを見てた時眠くて眠くて

それでも最後まで見てしまって

その後少し休めば良かったのに

今日の夕飯は手間がかかるしって

そのまま夕飯の準備をしたから


あの時、ドラマを途中で見るのをやめて

ちょっとの時間でもいいから

昼寝をしたら良かったんだ


疲れてるとダメだよね

必要以上に怒ったり

心に余裕がなくなる


イマココ、イマココって言いながら

全然出来てないよね

こういうことだよね


まあでも、早く寝て

疲れて不機嫌なまま最後まで後片付けして

周りに毒を撒き散らさずに済んだのは

少しは進歩してるんじゃないか?


今日もがんばろ