今日はとてもいいお天気だったから

午前中、郵便局に行った帰りに

ぶらぶらと近くを散歩した


あっ❣️リスちゃん🐿

かわいい〜ラブラブ


いつも近づくと直ぐに逃げちゃうから

写真を上手く撮れないんだけど

今日はいい感じに撮れたキラキラ






リスって

木から逆さまになって降りてきたり

木に逆さまのままへばりついてたり



木に逆さまにへばりついたまま両方の前足で食べ物持って食べてたりする



そんな姿をよく見るけど



木に逆さまにへばりついて何か食べるって

後ろ足だけで木にくっついてるってこと?


いつも見慣れた光景だったけど

考えてみたら凄いことだびっくり


一体どうやって?

そんなの絶対無理無理〜

(リスは元々そういうことが出来る体の作りなんでしょ

 無理無理ってやろうとしてたってこと?

 やろうとしなくていい笑い泣き)