この土曜日と昨日月曜日は 休業したワタシ
実は 先月から ちょっと胃の調子が悪く どうやら胃潰瘍になりかけていたようです

それで もちろんお医者さまと相談しまして 仕事の量を少し減らすことにし しばらくはもっとノンビリすることにしました

昨日は敬老の日でした
そろそろお祝いをしてもらいたいお年頃になったのですが まだ学生の愚息はそんなことを思いつきもせず状態 なんなんだぁ 母の日すら忘れておりまする (`×´)

それでおっちゃんが気をつかってくれまして 昨日はカーシェアで車を借りてくれました
それもワタシがかねてから乗りたかったミニ

車を売って以後 なが~い間 運転していなかったワタシ
車のいない道路で 免許取りたての若葉ちゃんマークの人のごとく そろそろちょっとだけ運転させてもらいました

まっ オートマだから簡単でしたが
ウチはずっとマニュアルだったのです

それはさておき 行ったのは 芦屋マリーナ
なんだか外国のような風景です

  
 
 昔はな~んにもないただの埋立地だったのですが 
 色々増えてにぎやかになりました
 






レストランです 素敵でしょ v(^-^)v

以前来たことがあるのですが なかなかゆったりして雰囲気もお洒落

おっちゃんと二人で気に入っております




 


  ロビーもゆったりしていて 海が見えて和みます
  
  なにより あまり人がいないのが良いのです





ワタシは イタリアワインを飲みました
 


 
 おっちゃんは 飲めませんから 
 クレームブリュレとエスプレッソ
 車だと こうなってしまうのでちょっとねぇ です

 盛り付けも器もお洒落 
 そしてお味もなかなか美味しかったです


レストラン マレロッソ の中から ヨットハーバーを見ますとこんな感じ



こちら Vlog があるのですが アメブロでどうやってUPしたらよいのかわからない 故に こちら にUPしておりますので ご興味がおありの方はクリックなさってくださいませ
英語と日本語 両方で喋っております

そして土曜日は カフェトークのかわゆいTシャツを買ったので おっちゃんに撮影会をしてもらいました
結構楽しかったですよ

それらしく撮れるようにゲランでお化粧をしてもらったりして



そしてその後は お茶ならぬ やっぱり おちゃけをしに 近くのバール ラッフィナートへ行きました
ちょうどハッピーアワーだったので グレンフィディック12年のロックを2杯も飲んでしまいました

おつまみは バーニャカウダ です

いつも混んでいるのに 空いていてゆっくり過ごせました







胃潰瘍なのにいいのかっ!! アンタわぁ~ f^_^; ですね

もともと飲兵衛だから 耐性があるようでして お酒では痛くならないのです

脂っこいものが駄目なのです
やっぱり トシかな (^_^;)