BSDまであと3日❗️


数日くらい前から、


怖さ  が出てきた。笑い泣き


ダメな自分が出ちゃうんじゃなかろうか。

かっこ悪い自分と向き合うことになるんじゃないか。


人前で表現することに極度の苦手意識を持つ私。


ワークショップとか、本当は大の苦手…笑

頭が真っ白になっちゃうから。(ど後者笑い泣き)


だから、今回も「怖さ」を使って、私は「逃げ」ようとしてる。


私はよく「怖さ」という感情を「逃げ」に使ってきたんだなぁ。

理由、言い訳を作ってね。


BSD事前ワークで、やってはいけないと思っていること、誰かがやったらハラが立つこと は?

の中で、

感情コントロールしない人
自分の価値観を押し付ける人

とかが出てきた。

で、

でで、

気づいたのが、

いずれも

わたしの中にあるものだった。笑い泣き


そして、それをジャッジしてる自分がいた。


もともと私はめちゃくちゃ感情的な人間だった事をちょっと忘れてた。滝汗

それをゲームとして楽しんでたんだろうけど、当の本人、そこにエネルギー使いすぎて、疲れ果ててたチーン

なんとかこの感情に振り回されないようにと、Happyちゃんにたどり着き、捉え方が変わるとこんなにも楽になるのか!!と、穏やかさを楽しんでいたけど、

この事前ワークで、

あれ?

私、感情的になること、

実は○してないし、
そうなる自分を許せてない  自分がいる…


今回感じた「怖さ」だってそうだ。

ダメな自分
かっこ悪い自分 を許せてないから

「怖い」 と感じてる。



許せてない自分 まだまだいるんだ!


何より 「怖がり」な自分も許せてない笑い泣き


BSD、こんな自分も乗り越えるチャンスかもしれない。


怖さ ありながら、

でも、肚決めて、

自分と向き合おう❗️


当日、泣いてもいいぞ❗️ わたし❗️笑い泣き