学校公開日♪ | あなたのこころの雪どけ室@名古屋駅~勇気づけ勉強会やってます♪

あなたのこころの雪どけ室@名古屋駅~勇気づけ勉強会やってます♪

あなたのこころの雪をとかして、
もっとシンプルに、もっと楽に生きてみませんか?

こんにちは。
野﨑ナオミです。

なんとも日差しに
力強さが増しているようです。
さっそく日焼け止めクリームを買いました。

春に向かっていますね。


先週は
小5の娘が通う小学校で
学校公開日という日でした。

子ども達のご家族でなくとも
どなたでも学校での
子ども達の様子を見学できます。

授業参観ですと
いつも教室・廊下は、ママ達でいっぱい

それがその日は
私ともう一人のママだけ。

だからでしょうか。

ちょうど国語の時間でしたが
子ども達と一緒に
授業を受けているかのよう。。。

それはそれは凛とした雰囲気でした。

担任の先生が
観察と工夫をかさねて

真剣に、ていねいに
授業を創ってくださっているのだろうなぁ、と
そうわたしには感じられました。

ありがたい気持ちが
ふつふつと、わいてきまして。

わたしが子どもの時も
そんな先生方に
めぐりあってきたのでしょう。

そうやっていろんな方に
育てていただいて
それで大人になっている私なのだなぁって。

当時の先生方に
心の中でお礼をお伝えしましたデス。

子どものときには
そんなこと、サッパリ感じていませんでした。

こんなことを感じられるのも
オトナになった証しかな?

しみじみ、うるうる
そんな学校公開日でした。

勇気づけ勉強会を
4月より日曜日にて開催予定♪
場所は名古屋駅より徒歩3分のところです。

お問い合せは、★こちら★ からどうぞ