どちらかが、あからさまに問題のある人ならば離婚もしやすいだろう。

普通の家庭だって、どちらかは問題がある。
だけど、耐えられるほどの問題。

けんかさえ、どこの家庭でもあるでしょというもの。


だからこそ、離婚が難しいと思ってしまう。

その中で、ツインレイと出会った。


普通の家庭は、家庭がうまくいくように、良くなるようにしていくもの。

幸せになるために家庭を持った。

そこにも幸せはある。

だけど、本心は、ツインレイと一緒に生き、二人で幸せになりたい。

 

どのように離婚に動けばいいのか。

けんかなの?

ツインレイの男性は、エンパス体質で平和主義。

けんかしたいわけじゃない。

でも、離婚には喧嘩が必要なのか。

 

天の配剤、ベストなタイミングまで待てばいいのか。

 

他力本願だけれど、何かが起きて、

どうしても離婚しなければならない状況になってくれたのならと願ってしまう。


これから、どういう道となるのか。