はじめましてのあなたへ プロフィール













わたしは外部もしくは他者の介入もしくは影響により行動を変えてしまうことがある






これは柔軟性があるともとれるし




他者への優しさや愛ととれることもあるだろう





ただ自分を蔑ろにしてしまった事実は変わらない




根底に他者への愛があったとしても





わたしへの愛を忘れてはいけないことに気づいた






そしてもし怖さによって行動を変えてしまったのなら




相手への不信感がより強くなってしまうことを




わたしは気づくことが必要なのではないかと感じた




わたしより他者を優先できる場合は




わたしに余裕がなければできないことなのだと




わたしは痛感した






わたしを置き去りにし




他者を優先することや奉仕することは





他者を嫌いになる理由作りにもなる






嫌いになれる理由をつくっていたのかもしれない






すなおにわたしを最優先することがなぜこんなにも難しくなるのか








それはこわさかもしれない





ひとりきりのこわさを感じたことがあるからかもしれない







ひとりよりはまし





そんなふうに感じてしまったのかもしれない







わたしのなかに未だにある






母を亡くして



いろいろな出来事も重なり





自分には自分しかいないことを知りながら




痛いくらいわかりながらも





未だひとりをこわがっている






わたしはひとりをこわがっていることをみとめる





そして




強がらなくていいことを




わたしはわたしに伝えたい






わたしは誰かのつよがりを優しくうけとめたい






だから





まずはわたしがわたしのつよがりを受けとめる





それがわたしにできるまず一歩






あなたの孤独聞かせてください

気持ちの整理のお手伝いをさせてください



個人セッション『息吹時間』オープンしました



『セッションメニュー』







インスタグラムやってます
良かったら見にきてください






よかったらフォローお願いします^^







あなたが小さな愛を見つける一日でありますように