はじめましてのあなたへ プロフィール


わたしの『好き』の見つけかた    純己メソッドⅠ











[共感と同情]・[空っぽと傷]このふたつは




[共感と同情] ・[空っぽと傷]

記事はこちらから






わたしが誰かに





伝えたいという気持ちで書いた





そこから





わたしはわたしから





ズレてしまったみたい







わたしがわたしのために書くことが






わたしにとって大切なんだってわかった






わたしはみんなが




ひとりじゃないんだと思える




ここにいていいんだって感じる空間を




つくりたいなって思ってる







このブログだったり




セッションの時間だったり





この空間や時間が





本来の自分を取り戻すきっかけになって




あなたはひとりじゃなくて



ここにいていいんだと



あなたがあなたの感情であなたに伝えられたら




わたしは嬉しい






わたしがあなたを承認するわけじゃないんだ


わたしはあなたを肯定したい



そして




あなたがあなたを愛して





あなたが笑っていてくれたら嬉しい


 










誰かのためじゃなく




自分のために笑顔になる











そう




信者をつくりたいわけじゃない




依存されたいわけじゃない



 

 


みんなひとりひとりが







自分を大事にできる






自分のために行動できる






そんな本来の自分に戻れる場所をつくりたい






だからわたしは




自分のために行動する





この記事もわたしのために





わたしはお母さんにわかってほしい気づいてほしい理解されたい愛されたいと思って生きてきた





だからわかってほしいって思ってるひと



気づいてほしい



理解されたい



愛されたいって思ってるひとの気持ちが



わたしの中の感情を揺さぶる









私の場合




お母さんは去年死んだ





願いは叶わない




生きていたら




望みは捨てられなかったと思う





だけどたとえ生きていても



願いは叶わない




なぜなら




わかるのも



気づくも



理解できるのも



愛することも



自分が自分へしかできない







そして




自分を愛し




愛に満ちて




はじめて愛を自分以外のひとへ




伝えることができる




わたしはいま




そう感じてる







わたしはわたしを愛して



わたしを愛で満たし



愛を伝えたい




そんな自分になりたい