今日も早起きMHF大会を一人寂しくしてました。

紅蓮石が全然足りなくて、火山で採取スキルを付けて採掘していると、以前に野良で知り合ったフレンドさんが遊びに来てくれた!!


軽く挨拶をかわし、いろいろチャットでしゃべっていると防具で悩んでいるご様子。

何を作ってけばいいのかわからないようでした。

私も今現在、何をしていいのかさっぱり分からずなので、猟団で聞きかじったことをいろいろ言うと・・・

ものすごく感謝された。

僕は聞いたことを言ってるだけなのに・・・・・


その防具はレウスをいっぱい狩ればいいので2人で行くことに・・・


結果は・・・・・・・・・なんとか2乙したけど倒せました。


でもあまりにも時間がかかりすぎて非常に効率が悪かったので、2人で求人に行ってハンターを募ることに。


何も募集してないのにガンガン参加してくれて軽く10以上は連戦しました。

おかげで素材もたくさん集まったようだし、よかったよかった。


求人はいい人たちだと非常にたのしいなー

以前の悪夢はもう消え去りそうです^^