東北 女二人旅 vol.4 | Soupnote オフィシャルブログ 「音ひとしずく」 Powered by Ameba

東北 女二人旅 vol.4

帰省日記 続編です。

photo:01


これまた本邦初公開?3歳上の兄、陽一君です。
実物はもっと全然かっこいいです。
彼は板前さんです。

高校から現在に至るまで和食の道、一筋。進学する高校決める時点でやりたい事が決まってるって凄いと思う。しかもそれをずーっと続けてるんだもん。
尊敬してます。

今は自分のお店開店準備のため実家に住んでます。それまでは秋田だったり米沢だったりと修行に出ていたので帰省しても中々会えなかったんだけど、今回は会えたわけで☻ラキ‼︎

夕ご飯は兄が腕をふるってくれたのであります。感謝だわ。


photo:02


突然 不機嫌民子。


あ、そう言えば‼︎父の名前の読み方の答えをまだ書いていませんでしたなー

鐘模 と書いて





スザンヌ と読みます。











んなわけねーじゃん☻



かねもです。かねも。かねもさん。
うーん、由来や意味は謎です。

子供の頃は名前書くの大変だった記憶。なんにせよ大勢いる兄弟の末っ子なので自分の親の事はよく知らないらしい。笑
兄や姉に育てられた的な話をしてたかな。
ちなみに私の本名は『めぐみ』です。全部ひらがなね。

素直でいい子に育つようにひらがななんだそうな…

母テツ子が寝ていた病院のベットの下にお見舞いで戴いたお菓子の箱がありまして、そのお菓子屋さんの店名が『めぐみ』。
それを兄が名前にと決めたと聞かされておりますが、真実は定かではないです。


photo:03


なんにせよ何処でも寝れる図太い性格の持ち主で良かったよ クロスあんよ民子。


こんな感じの今回の山形帰省でした。
ただの 家族の団欒とあったかいご飯。

それだけ、ほーんとそれだけだったけどほんわかーな気持ちになりつつ、行って良かったなと思いましたぉ。
親孝行になってたらいいのだけど。

帰りの朝は、テツ子さんお手製の【松茸おこわ】をたーーーんまりリュックに詰めて新幹線に乗り込んだのです。

山形→東京のこの新幹線が


私はちょっと


苦手なわけです。



ただのセンチメンタルですけどね!
まぁ、今回は民子が居たので無事に家まで何事もなく辿り着けるか不安だったので、おセンチに浸る間もなかったな☻


またふらりと帰ろっと。


みんなもふらりと帰ってね。実家。
マイスイートホームだよ。

2013/12/25(WED) シングル・ベル・ナイト~SINGLE BELL NIGHT~
【会場】 北参道 StrobeCAFE
【出演】 Soupnote
【時間】 OPEN 19:00 / START 19:30
【料金】 前売:¥3,000 / 当日:¥3,500(共に+1drink)
【学割】 学生証提示で¥500引き。
【予約】  こちらのメールフォームから


クリスマスの夜、1人で過ごす方々が寂しい思いをしないようにと、SoupnoteがLIVEをします。その名も「シングル・ベル・ナイト~SINGLE BELL NIGHT~」。そして、クリスマスと言うことで、その場でライブレコーディングし、ミックスをした「シングルCD」(新曲含む)を終演後にプレゼント!肌寒い聖夜を孤独に過ごすかもしれないシングルの皆様のご来場お待ちしております。(※もちろんカップルでのご来場も大歓迎です。)

※終演後、CD完成までに多少お時間をいただく場合がございます。ご了承ください。
※終演は21時頃を予定しております。