ムーンディバー追記とヨロコビ組の忘年会。 | Soupnote オフィシャルブログ 「音ひとしずく」 Powered by Ameba

ムーンディバー追記とヨロコビ組の忘年会。

photo:01


このイベント終わったら何だかもうクリスマスなんてどうでもよくなってる私。

好きな人とケーキ食べれればそれだけで完璧でしょう!

写真の二人がDJでかけてくれた曲リストを貼り貼り。

DJ.孔井嘉乃
Jingle Bell Rock/Hilary Duff
All I Want For Christmas/Mariah Carey
Last Christmas/Wham!
The Gift/Blue
Happy Christmas/John Lennon & Yoko Ono
I Saw Mommy Kissing Santa Claus/The Jackson 5
Driving Home For Christmas/Chris Rea
I Wish It Could Be Christmas Everyday/Roy Wood
Frosty The Snowman
We Wish You A Merry Christmas
White Christmas
Lolipop/Mika
Wonderful Christmastime/Paul McCartney

DJ.OKaJi
◆◆◆OPEN◆◆◆
すてきなホリディ/竹内まりや
KANのChristmas Song/KAN
チキンライス/浜田雅功と槇原敬之
クリスマス/JUDY AND MARY
サンタと天使が笑う夜/Dreams Come True

遠い街のどこかで.../中山美穂
ゲレンデがとけるほど恋いしたい/広瀬香美
雪が降ってきた/SMAP

Twinkle Snow Powdery Snow/Perfume
恋人がサンタクロース/松任谷由実
DEPARTURES/globe
◆◆◆O.A.スープラットホーム◆◆◆
ひいらぎかざろう
Wonderful Christmastime
赤鼻のトナカイ

◆◆◆じんプラットホーム◆◆◆
冬がはじまるよ/槇原敬之

寒い夜だから/trf

◆◆◆Soupnote◆◆◆
クリスマス・イブ/山下達郎
WHITE LOVE/SPEED
サンタクロース/Goosehouse

ストロベリーチップス/HALCALI
いつかのメリークリスマス/B'z
◆◆◆CLOSE◆◆◆


凄いねー!!
クリスマス&冬縛りでお願いしてみたんだけど、すっごい曲数だね。
青春時代の諸々が蘇る曲が多数ある。

こんな二人の可愛いDJのおかげでいい雰囲気のイベントになった。…次回はどんな趣旨にしようか…ハードルあがっちゃうなぁ!

そんで昨日一昨日も楽しい夜でした。
八カ月振りの『ヨロコビ組』リハ&ライブ。ヨロコビ組っていうのは、なんていうか、ざっくり言うと…『ベース圭太郎の事が大好きで集まって呑むついでに歌ってみよーーー』みたいな集い。それぞれメインの活動がある傍ら、ヒソヒソ集まって夕暮レトロニカのピローを看板息子に、レトロでお祭りで沖縄な ほっこりした音楽を中心にやってる。

岡田ピロー(from.夕暮レトロニカ)
megg(from.soupnote)
宮田真由美(from.シャークニャークス)
宮本まいこ(from.Pan Note Majic)
たっぺぇ(from.Pan Note Majic)
石垣隆太(from.ストライクカンパニー)
とよぽん(バンジョー、ギター諸々)
金嶺圭太郎(ベース、三線…なんでも‼)
photo:02




昨日は二部制に分けてのワンマンライブだったのだけど、ミュージシャン多数飛び込みまくるとっっっっても豪華な忘年会になったのでした。
馬場ちょ、あつこ、おかじ、あくつ、すなっち
photo:03



まいこちゃん、めぐ、みなちゃん、まりなちゃん(凄い‼みんなイニシャルがM!!)
photo:04



だいちゃん、ガッキー、ピロー、まりなちゃん、ゆかこ
photo:05


私、レッズ君、ケントさん、つととさん、ゆかこ
photo:10


ピロー迫真の気持ち悪い演技に怯える私…そんな面白い曲をカバーしたり。
photo:06


けいたろうが沖縄の民謡歌ってくれたり。
photo:07


ピロー即興コーナーでのミラクルや。
photo:08




あーあ、楽しかった。
馬場ちょ+ゆかこ+ガッキー(ストライクカンパニー)+私での

打ち合わせなしの
『月曜日なんか来なければいいのに』

ガッキーが、サラっと弾きこなしたッ‼

なんなんだ‼

凄いぞ‼

photo:09


なんだろう…なんかイラっとする写真があった。笑

他にも『トレモノ』の木田ちゃんと一緒に『いかれたBaby』を一緒に歌ったのも嬉しかったな。

なんにせよ、ヨロコビ組は岡田ピローの才能と、圭太郎の愛嬌が作り出す楽しいチームなのです。
また集いましょう。

素敵な夜と場所を提供してくれた
早稲田can color cafe のスタッフの皆様、ありがとうございました(≧∇≦)
自家製ジーマミーが美味しすぎるのでまた行きたいな。

それまでまた各々のメインの活動で、荒波に揉まれてくるのです。

私もSoupnote、今年最後のライブもすぐ控えてるね!
今月15日! ムーンディバーでオリジナルカクテルレシピと材料を提供してくれる笹塚bar.rimshotさんにてメンバー全員でのアコースティックライブ。

笹塚ムーンディバーvol.2

ソールドしちゃってるけど…‼

楽しみだぞーーー☆(^ー゜)
今年の締めくくり!

Soupnote『(T)HERE』/ スープノート「ゼアー」
品番:SOUP-0001 価格:¥2,000 (tax in)
JAN:4582237825572
発売:SOUPnoRECORDS 販売:BRIDGE
1.めざマーチ
2.星が落ちる前に
3.月曜日なんか来なければいいのに
4.ユメイト
5.ワールズ・ロンド
6.ロック’END’ロール

オンラインでのご予約はこちらから
Amazon / HMV / TOWER RECORDS