石垣島の旅4 | Soupnote オフィシャルブログ 「音ひとしずく」 Powered by Ameba

石垣島の旅4

5月9日(曇)
石垣島は島巡りの拠点です。
ここから竹富島、黒島、小浜島、西表島、波照間島…などなどに船で行くわけですね。私は一つの島の隅々までじっくり散策したい派なので、弾丸ツアーではなく、まずは石垣島を知ろう!…と思いました。

ゆかこさんは車の免許をお持ちです。

が皆さん、想像出来るよね?
私は此所で死にたくありません!

なので…100CCバイクをレンタルしてニケツ。そして島を反時計回りに一周を計画。曇ってるけど夕焼けにはやはり期待しちゃうもんだ。

photo:01


白保小学校。友人の通ったとこかな?と撮影。走って気づいたんだけど、小学校多くない? どの小学校もちょっとカラフルで芝生が気持ち良さそうで素敵な建物ばかりだったな。

今回私が一番期待していた『玉取崎展望台』です。
photo:02



梅雨だからやっぱりガスっててねー。水平線がもっとくっきり見えるんだろうなー、ホントは…と思いながらもやっぱりそこは絶景だった。石垣島の一番くびれた部分とか萌えます。
展望台で居合わせた三人の奥さん達と交代で写真を撮った。
photo:03


photo:04



沖縄ならではのカラフルなかき氷で休憩タイム。お店のおじさんが、月桃やいろんな植物を見せてくれた。
photo:06


photo:07


朝ごはんにcoco(コンビニ)のスパムおにぎりをかっこんだだけだったので昼食をとることに。

…曇、どんよりしてきたし。凹
急ぎましょうー

と『明石食堂』へ。
明石食堂に無事到着してバイクを停めたとたんに

超スコール。
photo:05



スープノート Official HP