meggのお盆vol.3 | Soupnote オフィシャルブログ 「音ひとしずく」 Powered by Ameba

meggのお盆vol.3

二匹を連れて懐かしのお散歩コースをテクテクと。 街灯の数が一向に増えないな…なんて農道を歩いていたらば幼なじみの父さんに遭遇! やー 久々です!なんつって近況報告やら何やら…散歩帰りに家寄ってくよ!っつってお散歩再スタート。 深い夕暮れ空に『花笠音頭』の音楽が響いてきた。…なになに!お祭りかしら? と調度通り掛かったおばあちゃんに犬をダシに話し掛けて聞いたらば『星布小学校』のお祭りだと判明。

歩くには遠すぎるので諦め。。

いーな いーな 花笠が気持ちよく響くなぁ。東京では聴こえない音。騒音に負ける。花笠歌いながら散歩コースを折り返し幼なじみの佐藤さんちへ。

門をくぐるの…何年ぶり!?汗

物心着く前から部活始まる中学生ぐらいまで、多分平均して週4ぐらいで来てたんじゃないかな?(笑)
せっかくなので…はいっ!
SOUPNOTE オフィシャルブログ 「音ひとしずく」 Powered by Ameba-SH3F00170001.jpg

幼なじみの瑞恵ちゃんと雪音ちゃん~。まじでまじで久々過ぎて言葉なしっ!! 暫しおしゃべり(´▽`) 父さん母さんおばちゃん 瑞恵ちゃんの旦那さんや子供にも会えた☆ 帰り際、こんな嬉しいものをお土産にくれました。


SOUPNOTE オフィシャルブログ 「音ひとしずく」 Powered by Ameba-110815_1915~01.jpg

雪音ちゃんが作った林檎がジュースになってる。嬉

それぞれの毎日がそれぞれ重なってそれぞれ素晴らしい人生を。再会嬉しかったです!また会いに行こっと。

ワンコロはお散歩にハシャギながら私も汗だくで帰宅。
早速頂いた林檎ジュースを飲んだ。めちゃくちゃうまいでないのーっ!凄い凄いっ!

今回は出来るだけ懐かしい人に会う帰省にしようと思ったわけです。 この日も母テツコのご飯は絶品でしたヽ(´▽`)/

あ そうそう。回覧版って田舎しかないのかな、やっぱ。回覧版が来てたから率先してお隣りの工藤さんちに。
久々すぎる私は 誰だか気付かれるまでちょっと時間かかりました(笑) 工藤さんちでもsoupのCD買ってくれてた!泣 嬉しすぎ…
小さい時、ここにも結構遊びきたもんなー。

おばあちゃんが超デッカイ桃を沢山くれた!!


また会いに来ます!お元気で。


帰宅して、父と晩酌をしていた小笠原さんにDVDをダビングしてもらいながらマッコリを少々。

美味しい誘惑が多すぎ。それに答えられない胃袋の容量に凹む。でも今回、リッキーのラーメンは絶対食べるんだって心に決めているんです。

                                          つづく。