チェブラーシカコレクション 略して チェブコレ!vol.1 | Soupnote オフィシャルブログ 「音ひとしずく」 Powered by Ameba

チェブラーシカコレクション 略して チェブコレ!vol.1

今日は北海道のマリモチェブちゃんをご紹介。
SOUPNOTE オフィシャルブログ 「音ひとしずく」 Powered by Ameba


中学校の修学旅行が札幌、函館でした。

あ、その時買ったものではないですが・・


函館山の夜景を前に、どう見てもイケテないカップルのDキスをほぼ生徒全員で

見てたなぁ。。。あれは衝撃的だったな。大人になるのが汚らわしく思えた瞬間だったわ。


そんな思い出が一番に蘇る北海道です。


あと、小さい時、ビニールのマリモを真剣に育てていました。

本物と思っていたんだけどなー

でもよく見かけるのは殆ど養殖のマリモなんよね?


育てていたマリモから細く白い糸ミミズが数匹生まれて来た時はドン引きだったな。


まりもチェブの『まりも』の文字が残念ながらはがれかかっていますが、

コレクションが増えてきた最近はしっかりトップコートで保護してます。



今日のSoupnoteはスタジオで曲作り。

今作ってるのはなんと、船山君が歌メロも手掛けています!


秘蔵曲『I LOVE YOU』という曲でも船山君は歌メロを手掛けていますが、

まだライブでは披露しておりませんの・・・・・


私的にも誰かが作ったメロディに歌詞を後から乗せるのは久々かし?


どうか 後乗せサクサクな いい感じの曲になりますよーに☆




おやすになサイ!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*: