宮古島旅行記 vol.3 | Soupnote オフィシャルブログ 「音ひとしずく」 Powered by Ameba

宮古島旅行記 vol.3

んみゃーち!!無事にvol.3です。偉い、私!


んで、東平安名崎からの出発でし。
SOUPNOTE オフィシャルブログ 「音ひとしずく」 Powered by Ameba

んー どこでみてもキレイな青。


SOUPNOTE オフィシャルブログ 「音ひとしずく」 Powered by Ameba

途中休憩がてら道路脇の海岸へ降りるとそこは…お宝の山!!!さんごです。きゃー

横ではシュノーケリングの方々が。


うーん やってみたいけど勇気はまだない。


昨日、『モンテドール』でクーポンを使ってゲットしたバナナケーキとさんぴん茶で充電完了。



後はずーーーーーっとひたすらチャゲアス歌いながらアップダウンでコギコギしていたので省略。笑

おかげでどこが『ムイガー断崖』だったのか気づかない始末…。汗

『うえのドイツ文化村』や焼き物体験が出来る『太陽が窯 てぃだががま』などの観光名所もスルー。


ゆっくり宮古焼きとか やりたかった気持ちもあったなー


ーーーーーーー省略ーーーーーーーー


おぉ!!ようやく来間島が見えてた!…写真みつかんないやー 汗

んで宮古島と来間島を繋ぐ来間大橋を爆走。


これはマジで感動しました。すごかったです、景色。

感動度が高いと写真撮ってる場合じゃなくってさ…目にはしっかり焼き付けたよ。


ここの絶景は心からおすすめします。あ、車じゃなくて チャリでね!


海の上でチャリこぎまくり!初めての経験だと思います。

しかも両サイドにちょーーーーーキレイな青!!!青にもいろいろ種類があってね。

ほら、口では説明できないね。しかも写真も完全にないって言うね…



きゃはは☆



んで下の写真途中に見えてますが、橋は結構傾斜があります。


海の満ちひきと船の行き来の関係でかなりの起伏があるらしいです。…ふーーーん。

しんどかったけど、しゃーないよね。

SOUPNOTE オフィシャルブログ 「音ひとしずく」 Powered by Ameba
SOUPNOTE オフィシャルブログ 「音ひとしずく」 Powered by Ameba



来間島 到着!!!!2時間半かかったーーーーーーーー



もう腹ぺこっす。


ってことで狙ってた『楽園の果実』へ即座に入店。



SOUPNOTE オフィシャルブログ 「音ひとしずく」 Powered by Ameba

がんばった自分にご褒美やでー。海鮮プレート的なー。今回初のドラゴンフルーツを食す。


うん。前から思ってたけどさー


味 ないよね。ドラゴンフルーツって。苦笑


満腹&疲労でクタクタの身体でお散歩開始。


SOUPNOTE オフィシャルブログ 「音ひとしずく」 Powered by Ameba

おおー 山羊達ーーーーーー。


あ、空港の売店で山羊のチーズ売ってたなぁ。¥2000もしてた。


君達 すごいなー 多分meggより稼いでるぞ!!  


めぇ~ めぇ~ って激しく鳴くから、もしかして私を呼んでるのかと思って何度も振り返った。


いやーーーー 無事に着いてよかったけどさ。

自転車で来たってことはさ、自転車で帰らなきゃいけないってことだんだ。


何事も最後まで責任もってやらなきゃいけないよな 大人だモン。


しかし 無事に帰れるのかなぁ。。。体力的に。。。と急に不安になるmegg。


日が暮れる前に…帰らなくては!!だってホテルまでザっと14キロぐらいかな?




SOUPNOTE オフィシャルブログ 「音ひとしずく」 Powered by Ameba

帰りの来間大橋。途中で来間島を撮影。


SOUPNOTE オフィシャルブログ 「音ひとしずく」 Powered by Ameba
見て、これ。 沖縄と言えど、那覇から300キロも離れているのだ、ここは。

山形ー東京間とほぼ一緒だね。   ちなみに東京までは2000キロ。


とーーーーーい。


右に書いてある『大神島』はどんなガイドブックや本にも『神秘的な島』と書かれています。

興味のある人は調べて。そして 教えて。くれ。




SOUPNOTE オフィシャルブログ 「音ひとしずく」 Powered by Ameba
ぐでーーーーーーーーーーーーーー


旅の途中何度も思う。

『あと○○日後には帰らなきゃいけないんだなー』

なんていうか、ホームシックと逆な奴…トラベルセンチメンタル?

うーーーん


やっぱ、せっかくここまで来たし、ビーチに行こう!

チャリこぎに宮古来たんじゃないもの私!!


キレイって噂の『前浜ビーチ』に寄り道。


SOUPNOTE オフィシャルブログ 「音ひとしずく」 Powered by Ameba
夕日がいい感じにキテル。




SOUPNOTE オフィシャルブログ 「音ひとしずく」 Powered by Ameba

砂がまっちろ。もはや砂じゃない。…これは ちんすこうの原料とみた。

ちんすこうが何百本もつくれちゃうねーーー。




SOUPNOTE オフィシャルブログ 「音ひとしずく」 Powered by Ameba


ちんすこうに埋もれるmegg。東京帰りたくない病ここでも発症。


でもさでもさー 私が一番やりたいことは今、東京にあるからさー。


移住したいとも思う。確かに。

ぱっといろいろ切り替えて、移住できる人の行動力は凄いと思う。

もう何通りか生き方を同時進行できるのならば、『アクセや天然石関係の輸入の仕事』

と『パティシエ&カフェ経営』がやりたい。


移住する先に 一番やりたいコトがあるなら 何通りかの自分がいるなら、ぱっと移住できると思う、私も。


でも今は、東京でがんばらなきゃいけないわけです。そんで身体は一個だけ。

一番やりたいコトから逃げるような移住なんてダサい。

他の可能性は『一番』を本気でやってみてから考えよう。


SOUPNOTE オフィシャルブログ 「音ひとしずく」 Powered by Ameba


…なんて 考え込んでしまうのも旅の醍醐味ですかな!日常を客観視するのにはもってこいだね。


でも考えても宿までの距離は縮まらないんだぜーーーー!!

チャリこぐぜー!

おらに元気を分けてクくれ!元気玉ーーー!!



SOUPNOTE オフィシャルブログ 「音ひとしずく」 Powered by Ameba





またこいでこいでこいでーーーーー



市街地に戻ってきたらマックスバリュー発見。

あ、ビレバンもあったよ!すごい。


スーパー見学。またここでもご当地物や、お魚なんかを調査。

スパムが激安だったので2個購入☆わーい!

お肉なんかの値段をみたり、お惣菜コーナーで謎の食べ物をみつけたりも楽しいよ。


しかし、もう完全にはらぺこな状態での食品コーナーはしんどすぎる!



A&Wで夕食にいたしましょう☆



SOUPNOTE オフィシャルブログ 「音ひとしずく」 Powered by Ameba

SOUPNOTE オフィシャルブログ 「音ひとしずく」 Powered by Ameba
ルートビアー。…薬くさーっ!!でもゴクゴクのんじゃいます。


やーーー今日はすんごい運動量だっぺ。


ホテル帰ってのんびり飲もうかなーと考えながらコンビニで買い物。


SOUPNOTE オフィシャルブログ 「音ひとしずく」 Powered by Ameba

やっぱりご当地物に目がない。


SOUPNOTE オフィシャルブログ 「音ひとしずく」 Powered by Ameba
今回初のジーマミー。たれがいまいちだったけどジーマミー自体は まぁ。

今までデジーマミー豆腐が一番美味しかったのは吉祥寺の井の頭公園傍にある沖縄居酒屋のジーマミーだな。



ホテルに戻って速攻バスタブにお湯をはって つかる。


こんな疲労感久々だわ。学生時代のマラソン大会後みたいだ。

筋肉痛になったらこの旅 台無しっ!!っと思って、湯船の中で既に痛む足をマッサージしまくる。


っていうか日焼けが ヤバイ。 ひりひりする。


けっかく日焼け止め持ってたのに もーーーーーー



お風呂からあがって…缶チューハイ飲んで…もう記憶がないです。


まさに ばたんきゅーって奴だね。



宮古島旅行記、楽しんでいただけてます?


ブログをかきながらあるものを製作しています。

この旅行記の一番最後に教えます。


私が最後まで書くことができたらね 笑


この旅行で一番運動した2日目 終了です。。。。。。



はーーーーー 部活の合宿かよっ!!!