昨日は外で友人たちと会ってました。

店の中でふと気がつくと …揺れてる?!しかも大きい(゜ロ゜;



慌てて早足で外に出ると、電信柱がしなって、今迄に見たことないくらい電線が揺れ、地面が波打つように感じました。
立ってはいられましたが、ゴーッという地鳴りがしていて、なにか異世界に迷い込んだように感じて不安で仕方なかったです。

家に帰る!とパニックをおこす友人1を揺れが落ち着くまでなだめて、とりあえず店内に荷物をとりに戻ると自分のいた席にはタバコの灰が散乱し、ミルクティーは床に落ちてしまいました。私達はタバコを吸わないので他のお客さんが慌てて逃げるときにぶつかった?みたいです。

店員さんに片付けてもらい、友人1は自転車で帰宅。私と友人2はそのあとまだ店内にいたのですが…また揺れてる!!

再び、外に出ると今度は下から突き上げられるような感じ。

揺れがおさまり、帰ろうとするも電車が止まっているし…私は犬が心配なのでいてもたってもいられず2駅歩いて帰ることにし、遠方の友人2は電車が動くのを待っことに。
何かあったら電話してくれれば、ツレが帰宅次第車で家まで送るよ、と自宅までの道程を歩いていると早速友人2からメール。
電車が全く動く気配がない、とのこと。

この時、家族ともメールで連絡はつくも電話は全く繋がらない状態。
友人1に、電車が動きそうにないので友人2に連絡してあげてほしい、とメールするも返ってきたメールは
「家の中めちゃくちゃ。二人ともはやく帰った方がいいよあせる


…だから、帰りたくても電車止まってるし!アンタみたいに家が近くないんですよ(^_^;)…天然?


その後、家族にメールしたりして安否確認しつつ1時間半かけて帰宅。
友人2は結局、電車がその日は動かないことが決定したので友人1宅に泊めてもらうことになりました。

犬は無事で、家もCDが落ちて散乱してたのと、液晶テレビが置台からずれて落ちかかってた以外は無事でしたが、ツレが仕事で帰れそうにないのでひとりと一匹で、ニュースで延々と流れるこの世の物とは思えないような映像と防災警報、たびたびおこる余震に怯えながら殆ど眠れず(T_T)

犬も、やはり怖かったらしく私の横から全く離れようとしません。
今も、めずらしく私の足元で寝ています。


皆様は大丈夫でしょうか?もし、これを見ていらっしゃいましたらコメはお忙しいか思いますのでペタっとお願いしますねあせる