女性の健康支援コーディネーター

子宮筋腫手術経験者のとだえもんです。

投稿が空いてしまいました。

今日もご覧いただきありがとうございます。

子宮体がんのセカンドオピニオンで

がんはなかったことがわかり

千駄ヶ谷の病院に

定期通院することになりました。

 

もう朝晩は涼しくなってきましたね。

当時、台風で生理が止まらなくなった話です。

 

当時従事していたホテルサービスの仕事で、

翌日が超早朝開始なので

1泊2日という案件がきました。

数日間開催している学会のサービスでした。

台風がきているので、

私の1日めは学会開催中止のため

裏方の備品準備。

私のように

会社が宿泊先をとってくださった方以外は、

電車の運行をみながら早退していきました。

私は同じ宿泊先(ドミトリータイプ)の方と

一緒に行動し、

翌朝早いので早く休みました。

 

さて、早朝、生理の量が予想以上に多く、

そして止まらず、

ドミトリーのトイレを占領することに。

 

どこにこんな量があるの?というくらい

大量でした。

もっている生理用品も使いはたしたような。

早朝5時くらいにでる予定の同僚(女性)に

会社に欠勤連絡をしてもらい、

延長料金をはらってもいいから

宿泊先でやすませてもらいました

(というかトイレからでられない)。

 

トイレから出られない経験をされて方

いらっしゃいますか?

 

そういえば、

大腸がん手術まえもと会社の

トイレからでられなかったことを

思い出しましたが、

トイレ引きこもりはどちらも

いやな経験です。

 

妹にも連絡して

生理用品購入を依頼して

千駄ヶ谷の病院の緊急外来にかかりました。

こんな時につきあってくれた妹には感謝です。

 

今日のまなび:気候変動に体調は影響される

 

つづく