女性の健康支援コーディネーター

子宮筋腫手術経験者のとだえもんです。

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

子宮体がんのセカンドオピニオンで

がんでもなんでもなかったことが発覚して

千駄ヶ谷の病院に

定期通院することになりました。

 

子宮筋腫は子宮のなかと

筋(子宮の壁)にあり、

閉経も近いし子宮筋腫が大きくならなけば

治療もしなくてよい?


なんてただのいいつたえでした。

ほんと症状はひとによるのですよ。

閉経になっても子宮筋腫が

ちいさくならないひとのほうが周りには

多いです。

 

私は変わらず規則正しく月のものがきて、

大量に出血、

生理の貧困の繰り返し。

それも月の満ち欠けとかに影響されるような

きがすると思いかけてました。

 

みなさんも生理のパターンてありませんか?

 

夏は暑いせいか生理の量も多い、

そして台風の時期になにかが狂いました。

 

今日の学び:生理の量は気候に左右される

(byとだえもん)

 

つづく