女性の健康支援コーディネーター

子宮宮筋腫手術経験者のとだえもんです。

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

子宮筋腫の治療のつもりが、

まさかの子宮体癌の可能性。

かかっていた阿佐ヶ谷の病院では、

はっきり私の治療はできないといわれました。

前回かきましたが、

子宮全摘の手術をするなら腹腔鏡手術も

可能だが、

こちらの病院では腹腔鏡手術はできないので

転院とのこと。

 

私は子宮全摘したくない。

全摘すれば、

子宮がんにかかるリスクはなくなる。

それはそうだ。

考え方は人それぞれだけど、

私は病気でもない限り全摘したくない。

生まれ持った臓器を

予防のために失いたくない。

 

子宮がんだったらどうする?

いやいや、本当に子宮がんなのか?

 

千駄ヶ谷の病院へ行くのは決めましたが、

もんもんとした日々を過ごしていました。

 

そういえば、

住んでいる区に

女性の健康支援センターがあり、

女医さんに相談することができることを

思い出しました。

子宮がんの治療について

セカンドオピニオンとして。

 

いい機会でしたが、

また号泣することになりました。

 

今日の学び:きっかけは何かわからない