女性の健康支援コーディネーター

子宮宮筋腫手術経験者の

とだえもんです。

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

阿佐ヶ谷の婦人科のつづきです。

前回は阿佐ヶ谷の婦人科に

意を決して行ったお話でした。



 

内診で子宮筋腫が邪魔をして、

肝心の子宮がん検査の器具が入らず。

私が痛さにがまんできず、

一泊入院して細胞をとることに。

 

検査入院、鏡下検査。

子宮にメスをいれることなく、

下から器具をいれて細胞を取る。

麻酔もかけるし、

直近の大腸がんの開腹手術にくらべれば

軽い軽い。

 

夜になり、妹や、

この病院を紹介してくれたMちゃんが

地元阿佐ヶ谷の和菓子とともによってくれて、

ほっこり。

 

退院後は、感謝とよい検査結果を祈って

神明宮様へ。

メンタルはこの時は平常でしたが、

数日後の検査結果は落ち込むものでした。

 

今日の学び:一難さってまた一難

 

こんどMちゃんに子宮筋腫なかまとして

インタビューしようかしら。

悩みを話せる仲間がいるのはありがたいです。

 

 

つづく