女性の健康支援コーディネーター

子宮宮筋腫手術経験者の

とだえもんです。

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

阿佐ヶ谷の婦人科のつづきのつづきです。

前回は阿佐ヶ谷の婦人科に

検査入院したお話でした。




 

数日後の検査結果。

予想しなかった子宮体癌の可能性。

がん?大腸がんからの転移?

いや、大腸がんからの転移は

上の臓器にいくと聞いていたが、

突発性?ともかく、

治療をどうするかを女医さんと相談。

 

子宮全摘の手術をするなら

腹腔鏡手術も可能だが、

こちらの病院では腹腔鏡手術はできないので

転院とのこと。

 

子宮体癌の疑いも

全摘も

転院も

まったく想定外であたままっしろでしょ。

 

ともかく転院なら、

別の病院で再度調べてもらおう。

ここは転んでもただでは起きないと

言われている私っぽい。

落ち込んではいられない。

 

病院どうしよう、と思ったときに、

長年不妊治療で千駄ヶ谷の病院にかかっている

みっちゃんに助けをもとめました。


今日の学び:友は宝

 

つづく