今いるところから望むほうへすすむ

女性の健康支援室長、

子宮宮筋腫手術経験者の

とだえもんです。

 

夏至でした。

夏至って昼と夜の時間が一緒の日ですね。

春分、秋分、冬至と比べると

私の中ではあまり重きのない日ですが、

みなさまはどうでしょうか?


何か新しいことをしたいと思いながら、

週末からあまり体調がよくないので、

仕事は在宅で会議だけ、

夜のCanvaとを学ぶオンライン講座、

それまで横になっていることにしました。

 

Canvaとは

・Power Pointのようにプレゼン作り

・Wordのようにチラシやカード作り

⇒ おしゃれなテンプレート

  それも無料で結構つかえる

  テンプレートサイズも充実している
 

オンラインサロン主催のメンターが

サロンの受講生さんに講師を

依頼してくださり、

アートセンスのない私でも

作品をつくることが

できました。

お仲間と一緒にという一体感も

よかったです。感謝感謝。

 

この講座で学んだことは

こちらのブログでもおみせできると

いいなあ。

 

体調の悪い合間に、

楽しいことを仲間と一緒にすると

あたたかい気持ちになりますね。

 

もし、前置きが長くなりましたが、

あなたが子宮筋腫で

つらい思いをしているのでしたら、

気の休まる仲間をみつけては

いかがでしょうか?


吐き出すことで楽になることも

ありますよ。

 

今日の学び:

仲間とのたのしい活動はちからになる

 

とだえもんでした。