柴わんこひめとすうぷの日記

柴わんこひめとすうぷの日記

アラフィフすうぷが始めた
「きのう、きょう、すうぷ」も時が経って生活も様変わり
2025年1月タイトル変更しました。
柴わんこひめ17歳とアラカンすうぷの生活を記録します。
引き続きよろしくお願いいたします。

今日は昨夜からの雨。

夜中は嵐のようでした。朝もその名残が残ってたかな。昼前まで雨が降ってました。

咲いた桜が散ってしまうのではないかと思ったけど、そうでもなかった。

火曜日の午後はヨガのレッスン、今日はヨガの先生がレッスン終了後、「桜散歩をしましょう🌸!」って言われてたので雨上がりの桜の名所(加古川日岡山公園)をちょっとお散歩。桜の花はきれいに咲き誇ってました。


人出も平日の割には多く、屋台も開いてました。

(写真は人がたくさんだったのでチャッピーに人を消してもらいました)

カラダを動かした後のお散歩、気持ちよかった。

家に帰ると注文してた本が届いてました。

「何度でも言うね、大好きだよ」真希ナルセ著


SNSで漫画が流れてきて見るようになって、本が発行されるとなって購入してしまいました。

ひとコマ、ひとコマが「うん、うん」ってうなづけて。柴犬銀次郎がかわいくて💖

思わずひめとダブります。

老犬介護生活はほんと大変でした。

経験もないからわからないし、ひめはしゃべってくれない。夜も寝てくれない。これでいいのか?とか

体力的にも結構キツかったなぁー。

今となってはすべてがいい思い出。

愛おしいひめと過ごしたかけがえのない時間だったのですね。

今現在、老犬介護中の方のご苦労はほんとに大変なことだと思います。

人それぞれ違うので、なんとも言えませんが。

でもね、後になってやった苦労はいい思い出になりますよ。

やることがなくなった後は大きな穴がぽっかり。

その穴を無理に埋めることもしなくてもいいし、自然でいいのかな。

Googleさんが毎日のように思い出の写真を出してくれます。


今日は5年前のお花見散歩の写真。アフターコロナの時だったんだね。

写真を見て「5年前、一緒に歩いていったね、今年は母さん、父さんと一緒に行ったよー!」ってひめに報告しました。

明日から新年度、何も変わらないけど気持ちだけでも新たに行きましょう!