今日は、特売日だというのに
28杯しか売れませんでした。
😭
朝から雨が降ったせい?
と思ってみても、
並ぶ店には、
ちゃーんと並んでいるんですから
頑張らなくちゃ。

どうやら、
スープを持って帰るというコンセプトがお年寄りには理解が難しいらしく、
「お皿とか鍋とか持ってこないとダメ?」
と聞かれる始末。

あと
スープと
パンかライスを選び、
更にデザートかサラダかスープ(小)
を選ぶというのもわかりにくいようなのですが、
スタバの導入時みたいな感じかな?
と思って、もう少し様子を見るつもりです。

が、スープ単品は、あまりに要望が多いので、導入することにしました。
でも、これは、なるべく避けたくて、
「じゃ、私は、スープ小でいいから、100円で売ってよ」
という人が出てくるもんなのです。
(実際、今日、現れました)

これは、ちょっと困る!
というのは、大小に関わらず、
カップって以外にコストがかかって、
儲けが殆どないんです。😥

さて、今日は、
また、建築学科の生徒さん達と先生がいらしてくださいました!😃
「神のベーコン」の話が出たんだけど、
この他に2人も「神のベーコン」目当てのお客様が。
そして、3人のお客様から、
「ご飯が美味しい」
とお褒めの言葉を頂きました。

お米は、
千葉の「ふさこがね」
というブランド米で甘みが強く、
冷めても美味しいのです。

しかし、(注!)うちは、米屋ではなく、スープ屋ですぜ。
😥
選んだお米が褒められるのは、
もちろん嬉しいですけど。
😊
ところで、
キッチンで仕事をすることになって、
手が段々、荒れてきました。

漬物屋のおばさんに見せたら、
「魚屋は、魚の脂でつやつやだけど、
私なんて、塩も使うから、松ぼっくりみたいよ」

飲食業の友達から、
夜寝ると足がつる
と聞いていたんですけど、
さらに手は松ぼっくりになるのか?
恐ろしい‼︎

そうそう、
最近、頭の一部分が薄くなって、
10円ハゲになりそうな予感がするんですけど、、、
そしたら、おばちゃん曰く、
「地主様もちょっとハゲたことがあるのよー」
😰
絶対それって救いになってませんから!😅




iPhoneからの投稿