今朝は、早くから、
テレビの人達が来ていて、
30分くらいですむのかな?
なんて思っていたら、
結局、2時間!

一応、手を動かしながらだったけど、
狭いキッチンにカメラとか、
クルーとか色々いる中で、
普通通り激しく料理できるわけもなく、
お客様も、来たのに注文できず、
午前中の売り上げはゼロ!😱

漬物屋のおばさんは、
我が事のように怒ってました。
「午前中が勝負なのに何考えてるんだか!?全く迷惑な!だから、私は、テレビキライなのよ」

特売日だったから、
ご飯も沢山炊いたし、
とはいえ、その時点でできてたのは、チリビーンズとポトフのみ。
どうすっかー?
😱😱😱

午後から、
寒い外に立って営業しましたよー。

結構、沢山の人達が
あ、新しい店ができてるよ?
と反応してくださり、
😊😊😊

午後1番のお客様は、
以前にもいらしてくださった方。
「ハンバーガー買うよりよっぽどいいですよ」
とコメントいただきました。
感激😭

そのあとは、ボチボチお客様が現れ、
面白いことに誰かが待ってると、
他の人も来るもんですね。

そして、合間をみながら、
スープとサラダ作成。
少量ですが、
サラダは、
カボチャのサラダ、
ラディッシュとルッコラと生ハムのサラダ。
デザートは、
シュトーレン、
ラズベリーヨーグルト、
イチゴミルクヨーグルト。

スープは、
定番のポトフ、
チリビーンズ、
スープカレー、
豚汁。

夕方は、すごかったです。
ポトフが美味しいと噂を聞いていらした方、
ポトフが美味しくて、もう一つ買いにいらした方、
試食して、予約して下さった方、
あれ?みんなポトフ目当てだよ。

まあねぇ、3時間、国産鶏ガラ煮込んでスープなんて普通作らないし、
食べるとわかる、ガラと野菜の甘み。
砂糖入ってるの?
という人がいるくらい。
野菜たっぷり、
ソーセージも一本入ってるもんね。

というわけで、
今日も5時には完売してしまいました!
売り上げも9300円。
これは、少量のスープしかつくってないから。

でもね、私、知ってるんです。
午前中、全然売れなかったから、
漬物屋のおばさんが同じ商店街の知り合いに
「なんか買ってやってー」
と恐らく頼んだこと。
で、300円のを一つ買って下さったその人が
「美味しかったから、お父ちゃんにも食べさせるから」
と言って、もう一度いらしてくれたこと。
😭😭😭

そんなこんなの完売です。
うれし~!

で、夜、友達と飲んでいたら、
酔っ払ってしまいましたー。
みなさん、どうもありがとう!
ありがたや、ありがたや。
合掌☺️





iPhoneからの投稿